心の毒を出していくと、いったい何が起きるのか? | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

火星29度がじりじりとして、噴火も起こり、災害が心配ですね😅

ゴールデンウイーク真っ只中ですが、いよいよ明日に火星が牡羊座入りをします✨

牡羊座には水星もいて、暦の上では5月になりますが、なんと「わたしの季節!」が明日から始まるという、運気のすごさ😅

ファッションやヘアスタイルを変えたり、ダイエットや筋トレ、スポーツや登山など、何かをはじめるには持って来いの季節となっております♪

 

 

 

 

さて、先日に「心の毒を排出しよう!」的な話を書きましたが、ただいま土用は内臓のデトックス期間です。

わたしは今年に入ってようやくわかったのが、健康というのは、「内臓が元気」という意味であり、心身ともに健やかであることは、外から何かを取り入れることではなく、内側から輝くことだと、ようやく体感しました😅

 

image

※雨上がりの出雲大社





 

古代インドの家庭医学「アーユルヴェーダ」でも、デトックスがもっとも重要視されておりますが、根本治療、つまり「心と身体の奥から毒を出し切って、真の健康を得る」ことがもっとも大切なのだと説いているのですね。

すると、いったい何が起きるのか。

それが、「無我の境地」なのです。

 

 

 

 

 

一心不乱に何かに打ち込んでいくと、意識が拡大され、肉体を脱ぎ捨て、我欲から解放されてきます。

「わたし」が「わたしたち」になるのですね✨

最初の動機が「わたしのために」行ったことでも、能力が発揮されていき、研ぎ澄まされていくと、「みんなのために」という視点に入っていくのです。

すると、思わぬ世界の扉が開いていくのです。

 

 

 

それはまさに、「真の自分に出会う旅路」であり、そのカギは外の世界にあるのではなく、自分の内部に収められているのですね。




 

image

 

 

これは人間の生き方に限らず、音楽や芸術、武術や探検探究など、ありとあらゆる源流に入っていくと、そういった無我の境地を追求していくのです。

問題はその手前でが欲望をぶらさげながら、待ち構えている、というのでしょうか😅💦

それがひとしずくのとなって、水面のように広がるのです。

 

 

 

 

心の毒、身体の毒があると、それに悩まされて、なかなか意識が集中できない…

他人ばかり気になってしまう人生になるのです。

 

 

image

 

 

これの手がかりとして、「好奇心」があるのですが、それはホロスコープでいうと、「金星」が司ります。

こういった金脈を探し出すためには、興味を持ったものを深堀していくと、楽しいのですね😆✨✨

それこそまさに「幸せの追求」であり、

それはもしかすると、

 

 

 

 

自分の内部にアクセスしていくこと、

 

 

 

 

なのかもしれないですね✨

この源流の探し方は特徴があって、「呼吸が深くなるもの」でもあります。

呼吸が深くなると、非常に頭が冴え、体感も強くなり、色んなエネルギーを引き寄せ、自分の内部に巻き込み、吟味することができるのです。

そういった興味を持つものは、「あっという間に時間が過ぎる」というのでしょうか。




やはり、肉体がもっとも知っている、のですね😅



image


 

そういったことに集中しているあいだは、肉体の細胞も活性化されていて、その人は若々しいのです✨✨

 

 

 

 

無我というのは、真空の世界であり、「0(ゼロ)の世界」でもあります。

ゼロは何もないという意味ではなく、エネルギーがみなぎる、無限大のゼロなのですね。

 

 

 

 

ということで、ぜひ肉体ファーストで、心身ともにデトックスをしていきたいですね。

そんな好奇心の在りかが、「わたしのはじまり」であります😆✨