肉体を整えると、オーラが輝く | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

おはようございます。

今日は天体の運行で、Tスクエアという凶角を作る日なので、運気がガタガタします😅

急なトラブルには気をつけてみてくださいね💦






さて、娘がジブリ映画「ハウルと動く城」を見ていたのですが、呪いをかけられたソフィーがどんどん老婆から少女の姿に戻っていく描き方はほんと秀逸ですよね😆✨

これはソフィーが意思を発揮して、「自分主体」で行動したときに、姿が若返るのです。

これが実際に魔法ではなく、現代でもあるとしたら…

恐るべき、魔法の仕組み、ですよね😅

 

 

 

 

さて、わたしたちの肉体の周りにはエネルギーの霊的な膜が包んでくれています。

このオーラに資質や状態、心境、意思の強弱、本質的な気質などがデーターベースのように現れております。





このエネルギーに先に兆候が表れることにより、身体に現れ、心境の変化が表れるのです。

 

 

 

オーラ→肉体→心

 

 

 


の順番なのですね😅

これ、心がしんどいので、肉体に変化が起こる、のだとずっと思われていたのですが、

最近は植物や微生物の力が解明されてきており、「先に感覚器官に何らかの変化が起こる」ことがわかってきました。






今までの日本のスピリチュアルは「心ファースト」だったのですが😅

実際は「肉体ファースト」となります。

整体や鍼灸、整骨などの治療で、先に身体を整えたほうが、心が上向きになりやすい、ということなのですね😅

 

 

 

 

「冴えている」

 


 

 

状態は、必ずしも運気だけではありません。

冴えているのは、「が冴えている」からなのです。




その理由に、「血流がめぐっている」ので、「気力がわいてくる」から、「頭頂部のオーラが輝く」のですね。

実際はこのオーラに何らかの磁気が発生しているような感じなのですが、これが「能力」であり「脳の力」なのかもしれないですね✨✨



※縄文時代からの聖地

 

 

よって、「祓い」は身体だけではなく、「脳」も必要、ということです😅

 

 

 

 

ゆっくりと休息を取るのは、この転換期はベターなのですね✨✨

 

 

 

 

今朝(このブログからすると、昨日)に、見えない世界から、「大根や山芋を食べたらいい、と書いてくれ」とダイレクトに告げられました😅

見えない世界ってなぜか、ネットのことをご存じなのですよ😅

なんで大根?

かというと、大根やお米という白いものは、中庸の食べ物なのですね。

 

 


 

わたしたちの体質は陰と陽、どちらかに傾いていることが多いのですが、こういった旬の食べ物というのは、わたしたちのバランスを整えてくれる、ということです。

 

 

 

 

さて、少し前の記事で、「鎮静化」が大切だよ、と書きました。




地に足がついていると、心がすっと落ち着くので、よけいなことを考えず、スムーズに自分の能力を発揮(集中)できるからです。

これこそ、全集中の呼吸✨✨

なのですね😆






ですが、体内がとても冷えており、心が沈んでいると、どちらかというと、「陽」を取り入れたほうがいいのです。

陽というのは、興奮と温熱、とも言えます。

つまり、身体を温めたり、ウキウキすることや、しょうがなどの身体を温める食材などですね。


 

 

 

人間というものは、「火」と「水」と「風」の三つの体質に分けられるのですが、季節や運気によって傾いている人も少なくありません。



※通っているサロンからお借りしています

 

 

 

これはアーユルヴェーダの体質の考え方なのですが、

「ヴァータ」は風と空、

「ピッタ」は火と水、

「カパ」は水と土となります。

体質だけではなく、しゃべり方や歩き方、肌や歯、髪、思考パターンまでこの三要素を含んでいて、そのときどきでバランスを取っているのですね。

 

 


 

ですが、このバランスが崩れると、弱点が強調される…というのでしょうか😅

火が強い人は、カッとして怒りが湧きやすい、となるのです。




ですが、「わたし、いま、陰に傾いているわ」などは自覚しずらいので😅

そういうときほど、中庸の食べ物を口にしたほうがいいのです。

 

 

 

ということで、大根と山芋、らしいです😅💦

お米も中庸の食べ物なのですよ。

まさにほぼ完成されている植物で、神格化されておりますので、お米のパワーはすごいのです😍




なお、お白湯も火と水と風が取り入れられている飲み物なのですね。

 

 

 

 

ただし、お白湯は「お湯」ではなく、沸かしたお湯がコポコポ気泡が立つと、「風」の要素が取り入れられます😅

 

 

 

 

蛇口をひねったお湯…じゃないのですね💦

石も同じなのですが、「ただの鉱物」となるか、「願いを叶えてくれるパワーストーン」になるかは、持ち主の扱い方次第なのです。

 

 

 

 

ということで、陰と陽のバランスを取って、オーラを輝かせてくださいね✨✨

素晴らしい人だから、オーラが輝いているのではなく、

オーラが輝いているから、素晴らしく見える、ということなのです😆✨✨