邪気は電気を帯びている | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

おはようございます✨✨

リブログ機能をオンにしてみたので、どうぞよろしくお願いします😅

さて、昨日から邪気の話を書いていますが、

今は植物も電気信号で伝達していることがわかっておりますが、邪気というものも電気を帯びているので、わたしたちの肉体と馴染みやすいのです。




未浄化の感情などをため込んでしまうと、わたしたちの身体の中にそういった感情もまた、溜まっていくことになります。





これのリリースが大切だよ、と書きましたが、

そういったよけいな電気を放電していくと、もとの自分に戻っていきます。

これが「浄化」であり、霊的世界の浄化が先にあるから、現実にそれが具現化されてくる、のですね😆

 

 

 

この世はなんと二重写しの世界なのです。



 


さて、着ている服の素材が異なっていることから、静電気が起きやすくなってきます。

猫😺を飼っている人は知っていらっしゃると思いますが、猫の毛は帯電しやすいのです😅💦

つまり、人間と接触することにより、バチっとお互いに感電してしまう、ということです。

 

 

 

邪気は電気を帯びている、

 



 

というのはけっこう冬は体感しやすいのかな~と思います。

なお、ホコリも帯電しやすいので、火事の原因になったりするのですね😅

だから、浄化には掃除や換気が有効なのです。




 

 

さて、静電気はアクリルやウールなどを重ね着することで、どうしても素材同士がすれて、電気が発生してしまいます😅

そういった静電気に、わたしたちの生体エネルギーが影響を受ける、というよりは、「乱される」ところがあります。




だから、体感が強い人は、天然素材の服(麻や綿)がお好き、というわけです😅

なお、こういった天然素材はエネルギーが移りやすいので、馴染みやすく、安心感が出ます。

 

 


 

だから、服を捨てるときって、

 

 

 

 

染みついた古いエネルギーが今の自分に合わなくなったとき、なのかもしれないですね😅






さて、邪気のようなエネルギーというのは、髪の毛や腸の辺り(骨盤)などに溜まりやすいです。

だから、便秘の状態が長く続いている人は、心身の滞りがある、ということですね。

さて、そんな邪気のリリース方法をさらにご紹介します。

 

 

 

まずは、「水」です。

 

 


 

日本人は毎日入浴している人も多いのですが、湯船に入って頭からシャワーを浴びていると、だいたいがスッキリするのは、その日に受けたエネルギーを洗い流せているから、ですね✨✨




なお、こういった帯電をリリースするには、「加湿をする」なども有効です。

 

 

 

祓戸の女神さまたちが「水」にまつわる神さまであるのも、水は洗い流す効果が強いから、なのですね😅



※縄文時代からの聖地



お次はこれです、「火」。

台所でガス火を使って料理をされているかたは、けっこう毎日浄化されております。

有効なのが、暖炉ストーブですね。

昔はかまどがありましたが、まさにお台所は火と水の聖地でもあり、神の領域だったのでしょう✨✨

 

 

 

 

台所つながりで、お次に有効なのが「煙」です。

線香はちょっと霊を呼び込むかもしれないですが、煙は粒子をばらばらにする効果があるので、こういった邪気のようなものに有効なのですね。




ホワイトセージも、その煙と香りが有効のように思われますが、念を絡めとる作用が強いのです。

よって、煙を使うときは、これがすごく大切なのです。

に逃がすこと」ですね😅

ぜひ、日ごろから換気をしてみてくださいね✨✨



 

 

 

さて、もし、職場やSNSなどで、「目立つ場所」に立たなくてはいけない場合、どうしても嫉妬やひがみなどのネガティブなエネルギーを浴びなくてはいけなくなります。

そういったときは、水晶がおススメです😆

わたしは最近、特にヒマラヤ水晶が好きなのですが、透明度が高ければ高いほど、石のパワーが強くなりますよ✨✨


 

 

 

水晶を関節や丹田などのポイントに充てる、もしくは玄関やトイレやお風呂場に置いておくなどですが、

仏教の神が住まう須弥山がヒマラヤだと言われるくらい、浄化作用が強い石となります。





そんなヒマラヤの3000~5000メートルにしか生息しない菌類(きのこ)が、万能薬の秘薬として名高い冬虫夏草であります。

菌類と言えば、植物ネットワークですね❗️




 

日本茶を飲んだり、旬のお野菜や菌類、ポリフェノールなどを取り入れることもまた、邪気のリリースにつながります。

植物とともに生きると、陸上の王者がわたしたちの身を守ってくれるかも…しれないですね😅

 

 

 

ということで、色々な邪気のリリース方法でした✨✨

 

 

 

 

そして、

 

 

 

お金を触ったあとも、できるだけ手を洗ってくださいね。

だからこそ、財布も一定期間で買い替える必要があるわけですね😅