溜まった邪気を捨てる | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

満月が終わり、今から新月に向かおうとしておりますので、こういったときは癒しやリリースというのは絶好の機会です✨✨

季節の変わり目ですので、ぜひ休息を取りながらお過ごしくださいね✨✨

 

 

 

 

さて、今日のテーマは「邪気」。

邪気というのは、人間が発する怨恨などの感情ももちろんそうなのですが😅

静電気などよけいな電気が帯電することで、どうしても筋肉に滞り、「コリ」として残ってしまうのですね。

これこそ、「疲れの正体」でもあります。






人間が発した負の感情ももちろんですが、こういった疲労を蓄積させやすい気の流れもまた、「邪気」であります。

 

 

 

 

さて、生活に欠かせない、大切な「電気」ですが、古代では電気はありませんでした。

太陽とともに起きて、月夜とともに眠っていたので、自律神経が安定していたからです😅

わたしたちの身体は電気の塊なのですが、これを「生体電流」といいます。

これが滞ることこそ、「病気」なのです。




 

現在はオンライン社会なので、Wi-Fiのなかで生活をして、化学繊維の服を着ているので、静電気が発生しやすくなり、電子機器にも囲まれていますので、どうしても体内の電気が乱れてしまうのです。




さらに、ゲームやスマホの視聴なども長くなっており、電磁波も飛びまくっております😅

そういえば、うちの会社の営業も、ずっと電話をしているせいか、スマホを持つほうの腕が痛いんだ、とよく言っています。

 

 

 

ですが❗️

 

 

 

このリリース方法がいくつかあるのです。

これこそまさに「祓い」でもあるのですが、これを外に逃がすことこそ、「グラウンディング」なのかもしれないですね。

まずひとつ目のリリース方法はこれです。

「自然に触れること」ですね。



※宮島

 

 

もっとも確実なのは、草抜きや庭仕事など、に触れること、もしくは川や海などに足を浸すことです😆✨✨

土にはなにかエネルギーを「引き取って」くれる効果があるのだろうと思います。

もちろん、植物園や公園を散歩するのもおススメです✨✨




二つ目のリリース方法ですが、自分が発する過剰な感情にやられている方はこちらをおススメです。

それは自分の思いを人に話すことです😆✨✨

ぜひ信頼のおける人に思いを打ち明けてみてくださいね✨✨







最後のリリース方法はこれです。

水晶ですね。

水晶に邪気をぐんぐん吸ってもらうことにより、体内がクリアされますので、どちらかというと霊感が強い方はこちらがおススメです😆✨




縄文時代からのご神体は水晶が取れる山⛰️が多いのですが、そういったところは特別な聖地、なのですね✨✨




 

なお、リリースされない原因に、「夜型の生活」や「睡眠の質」などもあげられます。

どうしても家電に囲まれているので、自律神経が高ぶっているので、鎮静化できないのです。

精神が沈静化されると、身体からよけいな力が抜けて、リラックスできます✨




リラックスすると、脳波がアルファー波などになってきて、そのとき沸いてきた感情などは、無意識の領域に届きやすくなってくるのです😆✨




すると、自然に邪気が抜けていくのですが…

なかなか現代では電気に囲まれているので、なかなか難しいのですよね。

 

 

 


ということで、エネルギーに敏感な方は、ぜひ溜まった邪気を捨て去ってみてくださいね✨

 

 

 

なお、

 

 

 

寝る前に必ずやってもらいたいのが、こちら。

「水で流す」ことですね😅

スマホやお金を触ると、手をまめに洗うなどでしょうか。

日々のこころがけこそ、まさに「祓い」ですね✨✨