運が良い人は「今」にぴったりと集中している | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

山羊座ステリウムがとても強いですね。

今朝は朝から座談会の締切で、バタバタとしていたら、うっかり朝ご飯を食べ損ねたことに、鍵を閉めたときに気が付きました😅

すると会社のおやつに出たのが、こちらのお菓子でした。




 

しばらく絶句したのですが、これって、「あまてらす」とか「すさのお」と言ったお菓子もあるのかしら👀?

 

 

 

 

さて、今日は「運」についてですが、運が良い・悪いというのは、ずばりタイミングが合うか、合わないか、ということなのです。

合わなかったら、なかなか物事がスムーズに進まず、邪魔が入ってイライラする、といった感じになるのですが、

この運気と自分の心と身体をぴったりと合わせると、たちまち誰でも運が良くなるのです。

 

 

 

ですが、

 

 

 

これが非常に難しく、とても長時間持続できる技術ではないのですね😅

 

 

 

 

技術というか、「意識の使い方」なのです😅 


※使うのだ!

 

 

わたしたちは本来、誰でも運が良いはずなのですが、何かをきっかけにしてズレてくると、なかなか戻ってこれず、心と身体が次第に憔悴していくのですね。

この「心と身体をぴったり合わせる」ことこそが、

 

 

 

古神道でいう、「中今」となります。

 

 

 

今を生きる。

 

 

 

未来と過去の真ん中、「今この一瞬」に、心と身体を合わせる。

 

 

 

 

すると、呼吸が深くなり、眠っている能力が発揮されるのです。



※漫画「鬼滅の刃」より

 

 


「鬼滅の刃」という漫画でありました、「全集中!の呼吸」というのは、これだと思います😅

 

 

 

 

これは非常に難しく、まず最初に、「意識を下げる」ことが必要となります。

鎮静化、とも言えますが、地に足を付けて行くと、意識が下がって現実の世界とぴったりと合ってきます。

すると、肉体に不思議な力が宿り、右脳が目覚め、真価を発揮できるのですね。

 

 

 

 

先週の金曜日の夜に、小学校でPTA会議があったのですが、体調不良者が続出して、普段は3人体制の議事録を書く人間がたったひとりになったのです。

すると、彼女の気迫が最初から違っていたのです。

ものすごく集中力が高まり、会議の最中も、ずっと筆記が止まっていませんでした。




一字一句逃すまいと、聴力も視覚も最大限に発揮されており、最初から最後まで、彼女が発言することはなかったのですが、この会議で、もっとも集中していたのは、彼女だったのです。

そしてこれがおそらく、彼女の本来の実力なのです。




わたしはそんな彼女のエネルギーにほれぼれして、あんまりよく会議を聞いていませんでした😅←ダメじゃん

 

 

 

このように、「最初から目的をセットすると、それに応じて、意識の使い方が変わってくる」のが、人間の集中力のすごさであるのですが、

 

 

 

わたしたちの意識は、「今ここ」から逸れてしまうことが、非常に多いのです。

 

 

 

ずっとずっと、「ズレっぱなし」の人もとても多いのです。

 

 

 

「暇」だと、とても逸れるのです😅

 

 

 

意識は不思議なもので、電波のように時間と距離を飛び越えてしまうので、未来へ不安を思い浮かべたり、過去に後悔として思い悩んだりすることが多く、その時、どうしても肉体に負担がかかっているのですね。

 

 

 

すると、この負担が、「症状」として現れると、より運気は低迷してしまうのです。

 

 


 

この地球上は物質主義ですので、肉体に異常があると、どうしても真価を発揮できないからです。

 

 

 

この、「中今」はとても難しく、意識を自然の源流に据えるという行為が必要となります。





この、源流にぴったりと合わさったときは、「何も考えず、感覚が非常に研ぎ澄まされている」状態です。

呼吸も深くなり、右脳が目覚め、本来の「自分」の能力が開花するのです😆✨


 

 

 

そうやって、自然の源流にぴったりと合わさると、「神」との距離も近くなります。

すると、タイミングとして、何か良いものを受け取ったり、偶然に見える出来事として現れたりするのですね。

 

 

 

そういった出来事が「3回」続くと、

 

 

 

ヤタガラスがどこからか表れて、「かあー!」となるのかもしれないですね😆✨

すると、水先案内人として、目の前から新しいステージの扉が開く…かもしれません。




 


これが、「3度目の正直」であり、

 

 

 

物事は3や5を飛び越えて「8」になるのです。

 

 

 

ここまで来るのは、2×2×2という、累乗になっているのですね😅

実は、この「中今」の状態に来るときに、とても大切な条件があります。

それが、

 

 

 

「最初に目的をセットする」

 

 

 

ことなのです。

これは非~常に難しいです😅

なぜなら、目的がいつの間にかすり替わっていることなど、しょっちゅうあるからです。




 


最初は人のために、社会のためにと動き始めたのに、次第にお金もうけや肉欲にすり替わることはよくあることです。

 

 

 

 

ということで、自分が集中できるのか、ぜひ環境を整えてみてくださいね✨✨

 

 

 

そして、目の前にぶら下がった餌には食いつかない、ことが大切です😅

「わたし、いらない」と言ったときに、天からプレゼントが落ちてきて、その困難を打破できるのは、「千と千尋の神隠し」に出てくる千尋だけではありません。


 

 

 

なお、この「中今」には大きな利益があります。

なぜか、「時間の制約から外れる」のですよ😅

あの人がなぜか若かったり、この人が若かったりするのは、本当の意味で細胞が若いのであって、自分がワクワクと集中した結果、時間というこの世のルールから外れて、自分の内側にある時間に沿って生きているから、かもしれません。

 

 

 

ですが、

 

 

 

「中今」を持続するのは、非常に難しいことです😓

 

 


 

成功体験におぼれず、お金に見向きもせず、人の称賛に耳を貸さず、今の自分を客観的に観察し、自分が周りのためにできることに全集中する。

これは、とても難しい。

 

 

 

というお話でした😅





なお、





もっとも大切なのは、鎮静化することであり、ハイになることではありません。

だから、日本のスピリチュアルサービスは相反するものなのですが😅

ニュートラルな自分に戻る、これこそがいわゆる浄化なのですね✨