楽しむことが吉! 1/26獅子座満月の星読み | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

最近は仕事がとっぷり忙しく、駐車場までてくてく歩いていくと、雲間からお月さまが見えてきました🌕

「星読みを書かないと…!」

と、月夜が教えてくれる、獅子座満月ですね😅

ありがたや~♪

 

 


 

さて、明日の1月26日深夜1時53分に獅子座で満月を迎えます🌕

獅子座の月ということは、太陽は水瓶座に入っている、ということで、一直線上に並んでいるのですが、

そこにはボスこと冥王星がそっと寄り添っておりますよ😅




 


今回の満月は、そんな月と太陽に対して、牡牛座の木星が90度の凶角で結ばれ、太陽、月、冥王星、木星でTスクエアを作っていることです。

これはかなり強いですね😅






とはいえ、木星と冥王星はそこまで近くはないのですが、木星は今からどんどんスピードをあげ、5月には双子座に入っていきます。

冥王星が強いエネルギーを保有して水瓶座に入っていったので、時代はもう水瓶座ちっくになってきますよ😅

「自由だ✨」

「革命だ!」

といった単語が並ぶと思いますが、水瓶座というのは、底に「平和主義」があるのです。

あと、ちょっと変わった人たちが多いので、あんまりブレないんですよね。




ブレないから、コミュニティではぶつかってしまう、と言うのですが、そこには個性が光っているのです。

こういった、「自分たるゆえん」を持っている人たちが増えてくると思います😆✨

 


 

 

さて、このTスクエアは、2ハウス、5ハウス、8ハウスで起こるので、あんまり表面的には出てこないですが、自己主張しようとすると、なかなかスムーズにいかない、ちょっとしんどい角度かなあと思います。

さらに、月と土星がぴったり150度なのですよ😅

これは気持ちに差し込めるような、横やりもありますが、

 

 

 

そもそも月獅子座というのは、楽しいことが大好きなのです😅



にぎやかなことが好き、

ワイワイするのが好き、

目立つの好き、

華やかなところが好き、

パーティも好き😍

リーダーもできるのよ✨✨



という獅子座っぽさがあってとても素敵なのですが、ちょっとそういった部分が、なかなかスムーズにいかないような満月かもしれないですね。




ですが❗️

 

 

 

先日のブログのどこかで書いたような気がするのですが、今、ものすごい「地星座エネルギー」が循環しているのですね✨✨

山羊座祭りとなっており、火星、水星、金星が山羊座に集まり、わっしょいわっしょいでございます😆✨





この恩恵を受けた方は多いかもしれないですね。






牡牛座の木星や天王星が120度吉角なので、どんどん変革の風を循環させ、新しい能力や魅力を知る方が多いかもしれません。


 

 

・仕事がスムーズだ!

・お客さんがなにやら増えている!

・名医に出会えた!

・自分にぴったりのアイテムを見つけた!

 

 

 

のように、社会的なこと、心身を整えられることに、良い知らせが届いているかもしれないですね✨





ですが、この風がけっこう強すぎるため、23日からの蟹座の月から、24日~25日夕方まで、けっこう天候も荒れ狂ったり、新幹線が止まったりと、波乱な感じでもありました😅

 

 


 

そして、金星と土星と木星が小三角を結んでいますので、金銭面のセーブがよく効いており、順調に経済は回っているようですよ😆✨✨

 

 

 

 

ということで、今回の満月は、ぜひ「楽しむこと」「自分を表現してみる」などをしてみてくださいね😆✨✨

 

 

 

そして、

 

 

 

冥王星の水瓶座入りとともに、不動宮(水瓶座、牡牛座、獅子座、蠍座)の初期度数のかたに、ガタン!と何か変化が表れます。

この変化は外部から聞こえるようですよ😅




何かが終わり、そして新たな旅路が始まる、といった感じになるかもしれませんね。

ぜひ、体調を整えて、ゆっくりとお過ごしくださいね✨✨