ゾーンに入るコツ | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 星を読みながら古代史の旅をしています。生まれた時の南の天頂に木星があります。

こんにちは。

明日から少し要注意日です😅

山羊座に星がたくさん入っているのですが、月が次々と凶角を結ぶのです😅💦

天秤座にトランスサタニアン(天王星、海王星、冥王星)が入っている人もご注意くださいね〜。

 

 

 

 

さて、今日は昨日のブログの続きとなります。

ゾーンって何ぞや?というと、すごくざっくりと書くと、「全集中の呼吸!」でありますし、「無我の境地」でありますが、いわゆる「一心不乱に集中している」タイムラインでありますね。

 

 

※寒川神社⛩️

 

 

 

 

これは、持続すると、肉体を酷使してしまうのですが、短時間で休憩しながら行うと、生産効率が上がるという特質があります。

 

 

 

この、ゾーンに入るというところで一番難しいのが、「意識の鎮静化」だったりします😅

 

 

 

 

そう、ぐるぐると思考が回っていたり、思い悩んでいると、実際にオーラも浮き上がってしまうのですよ。

エネルギーが渦巻いているようで、「気が散っている」のですね。

 

 

 

 

このゾーンに入ることを、もっとも訓練しているのが、おそらくアスリートの方なのではないでしょうか。

メンタルトレーニングとも言えますが、エネルギーというのは、「ここぞ!」というポイントを絞ると、思わぬ出力を上げることができるのです。

 

 

 

 

このゾーンに入るときには、「意識の目的」を先に設定しておくと、ポイントを絞りやすくなります。

 

 

 

これは肉体が時間の制約を離れて、意識が拡大して、次元の違う領域と同期するからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

得意なセンスというのは、そういった意識層とつながり、自分の能力を引き出しやすい分野のことを指すのですが、

「ここぞ!」という意識というのは、「いつでもどこでもすぐに行える」とは限らない、のですね😅

 

 

 

ここで大切なのは、「意識を鎮静化させること」なのですね。

 

 

 

 

「高揚させること」ではないのです😅

 

 

 

「よけいなことを考えない」のです。

 

 

 

つまり、

 

 

 

肉体と心をぴったりと合わせる。

 

 

 

 

これがゾーンであり、エネルギー的に言うと、肉体と霊体をしっかりと結ぶと、肉体の動きがムダなく、非常に「聡明」な状態になるのです。

 

 

※美味しい😋

 

 

 

これを「グラウンディング」ともいうのですが、地球と呼吸を合わせることでもありますね。

 

 

 

 

 

この世は悩み事も多く、「もらう」人も大勢いらっしゃいますし、そもそも思い悩むのが人間なのですが、そういった状態から、いかに自分をニュートラルな状態に戻すかが、「心の強さ」かなあと思います。

 

 

 

 

ちなみに動物は「今ここ」の源流にいます。

子供もここにいるのですが、そうではない子供が、症状となって現れるのが、

 

 

 

かんの虫と言います😅

 

 

 

鎮静化というのは、「リラックス」という状態であり、ほっと肉体から力が抜けていて、陽の気が下に下りていることを指すのです。

呼吸が深くなり、エネルギーも強くなっています。

 

 

 

下というのは丹田です。

足を使うと、意識が下がってきますので、お散歩骨盤を整えたり、腹筋を鍛えたりなどオススメです😆✨

 

 

※女は腹筋を鍛えろ!

 

 

 

なお、スピリチュアル能力が高い人は、こういった鎮静が非常に苦手だったりします😅

特に、リーディングできたりするタイプだと、なかなか意識が下がりにくいのです。

それだけ、同調できる「幅」が大きいので、敏感になってしまうのですね。

 

 

 

 

ですから、意識が下がらないと、なかなか眠れないので、ぜひ足の裏をトントンしたり、落ち着いたりできるような特訓をされてみてくださいね。

 

 

 

なお、鎮静化は気持ちが下がることではなく、「よけいなことを考えない」ことで、どちらかというと、「覚醒」に近いです。

 

 

 

すると、目の前のことに集中できるので、とても効果的ですし、心の余裕もあるので、急なアクシデントにも落ち着いて対応できるのです。

 

 

 

ということで、ゾーンに入るコツでした😆

 

 

 

なお、

 

 

 

ゾーンに入れるような領域を見つけることが、実は重要だったりします😅

 

 

 

 

これを、ライフワークとも呼ぶのですが、ぜひ、深呼吸できるようなものを見つけてくださいね✨