出会いと別れの、10/29 牡牛座月食の星読み | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

わたしは夜にまたまた執行部として学校で会議なので、バタバタしておりました😅

帰宅時間、9時40分。

でも教頭先生も残っておりました。

学校の先生って大変だな、と感じましたよー。

 

 

 

 

さて、いよいよ日曜日は月食です🌕

もうめっちゃ今夜はきれいなお月さまでした😍

前回の日食🌙は天秤座で起きましたので、天秤座の人はその運気を感じ取れたでしょうか😅?





※10月29日日曜日

 

 

さて、今回は10月29日日曜日、朝の5時23分に牡牛座で満月が起こります🌕

満月ですが、今回は部分日食となるので、ちょっと「欠ける」んですよね。



 

去年の11月8日に起きた皆既日食から一年ぶりに、久しぶりに日本でも観測でき、朝方の4時35分から欠け始めるようです✨

近くには木星が見られます。

これを月と木星のコンジャクション(合)と呼びます。

 

image

 

 

前回の日食は天秤座でしたが、今回は1ハウス~7ハウスという、「牡羊座と天秤座ライン」で起こりますが、これは「人間関係」を表します。

第1ハウス…わたし

第7ハウス…あなた

ということで、「わたしを発揮して、あなたを包み込む」ような、向かい合う鏡に光が差し込み、人間関係に異変が起こるようですよ。

 

 

 

 

そして、蠍座太陽と、牡牛座なので、非常に感性が高まります。

満月ですので、太陽と月は180度凶角となっておりますが、

太陽の近くには火星と水星がコンジャクションしており、月のそばには木星が寄り添っておりますよ。




今回は、魚座の土星が調停に位置に立っており、蠍座と牡牛座の強い体感を優しい感情でそっとサポートしてくれています✨

 

 

 

 

蠍座の太陽と火星と水星 VS  牡牛座の月と木星

 

 

 

 

で、なんと5天体で180度凶角なのですよ😅

牡牛座には天王星も構えているのですが、なかなか5天体で凶角というのはそんなにはないものです。

 

image

 

 

水星と火星が近づくと、「コミュニケーションが活発」などの、口数がよく回るようになります。

なお、水星は文章で表れるかたも多いです😆✨

とにかく蠍座も牡牛座も感覚が鋭いので、こういった放出が強い月食となりますね。

そして、月食はわたしたちの内面に響きます✨

 

 

 

それに対して、木星が凶角というのは、「コミュニケーション・ミス」も起こりやすい、ということですね😅

火星が加わっているので、けっこう好戦的になるからです。

それが、「人間関係」で起こるので、すこし注意してみてくださいね。

 

 

 

 

木星と近いので、これはとてもおおらかで幸福感が増しますね✨

おっとりとした気持ちになりやすいのですが、そうはいかないのが、今回が日本で見られる月食である、ことですね。

 

image

去年の皆既月食

 


長く隠していたが暴かれ、鏡が割れてしまう。

そして割れた後に、幻想が砕け散り、新しいステージの幕開けとなる、

そんな、内面的なショックが、起こりやすい時期となりますよ。

 

image

 

 

そして、オーブ(誤差)があるものの、金星海王星も180度凶角にありますが、これも感覚が鋭くなるアスペクトですね。

敏感なところもありますが、地星座の金星なので、落ち着きがあるのです。

その金星に対して、天王星が120度吉角なので、地に足がついた、「ふとしたラッキー」が舞い込んできやすくなりますよ✨

 

 

 

この恩恵を受けやすいのが、乙女座を筆頭にした地星座の皆さんですね✨

水星座さんもすごく良い感じです😆✨

今年は地星座と水星座の2023年ですね✨✨


 

 

 

金星が11ハウスにありますので、新しいお友達ができたりするかもですね。

そういえば、ハロウィンも近いですしね🎃

 

image

 

 

わたしたちの体感が上がると、「合う合わない」がはっきりとわかってしまうことになります😅




気が合わないもの同士が離れて、気が合うもの同士が知り合うようになるのですね。




そんな出会いと別れが感じ取れる、秋の月食ですが、華やかなハロウィンを楽しみながら迎えたいものですね✨✨

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

今回の火星と木星の凶角をもっとも強く受けるのが、10月30日~31日のまさにハロウィンの時期なのです🎃

去年はこれが木星が魚座に戻っていくぜ!というサインまたぎがあり、強烈なハロウィンで、海外ではとても凄惨な事件も起きてしまいました😭

異世界の扉が開きやすい魔女の祝日でもありますので、お墓参りにも向いております。

魔女の世界のお盆(新年)、どうぞお食事もこだわってみてくださいね✨✨


 

 

手帳を買って、2024年の願い事を書く日にも向いておりますよ😆✨✨