10/15 終わりの始まり、天秤座日食のホロスコープ | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

火星と冥王星の凶角は半年くらいの周期で起こりますが、何か起こったでしょうか。

特に強かったのは、10月7日で、この日は蟹座の月、山羊座の冥王星、天秤座の火星、そして牡羊座のドラゴンヘッドで、グランドクロスを作ったのです。

世界ではアフガンで地震が起こり、ハマスがイスラエルを攻撃した日でもありました。

この日に、ある種の「終わり」を感じ取ったかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

 

これは、「終わりの始まり」のような節目感があり、ひとつの岐路を迎えるような感じで、そこから進む方角が変わってくるのですね。


※金刀比羅宮の禁足地の森

 

 

さて、10月15日日曜日の午前2時55分に、天秤座で新月が起こります🌙

この日は金環日食となりますが、日本では見られないようですね。




 

 

古来は太陽を王として、こういった日食は、政治や国の運命が「切り替わる」日でもあり、ホロスコープでは半年間の影響があるとされております。

実際に、弥生時代の終わりは、魏志倭人伝に出てくる「卑弥呼」が亡くなった年でもあるのですが、この年にも皆既日食が起こりました。

皆既日食は完全に太陽が月に隠されて、気温も変わってくるのですが、

金環日食は光の輪っかが月の周りにできるのです😆✨

 

 

 

 

さて、太陽と月はドラゴンテイルと重なり、ドラゴンヘッドと180度となっておりますよ。

天王星、海王星、冥王星は小三角を作っており、わたしたちの守護をしてくれていますが、火星と冥王星の凶角がまだ威力が強いですね😅




体調を崩したかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

こういった火星と冥王星の衝突は、「怒り」でもあり、「病気」として症状が出てきやすいので、気にかかることはしっかり治療してくださいね✨



 


そう、今は結果が出やすくなっています。

やり残したことを始めるスタート地点、とも言えるのですね。


 

 

 

魚座0度にいよいよ入っていった土星と、乙女座の金星が180度の位置にいます。

土星と金星の凶角は、好きなものを邪魔されるような感じで、だからこそひどく執着するアスペクトでもあります。

そこに火星が調停という形で、どちらにも手を差し伸べておりますので、パートナー運が高くなっておりますよ✨




蠍座の火星は、けっこう性的な意味合いも強くなってきますので、ラブラブ感が高まりそうですね😆✨




 

 

今回の天秤座の太陽と月と水星が重なっていますので、ザ・天秤座が際立つ季節となります。

ドラゴンテイルもいますので、過去の清算が促されそうな感じですね。

ちょうど、新時代に向かうための準備をしている、といった感じでしょうか。

 

 

 

 

天秤座の太陽のときは、ぜひ、「ウキウキワクワク」するような場所にお出かけしてみてくださいね✨




感性が刺激される美術館や、ディズニーランド、おしゃれなカフェなど、「快楽」を追求していくと、自分の内側が満ちてきます。



 

冥王星が逆行を始めた5月ころから、色んな問題が浮き彫りになっていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今年の夏は特に暑く、ライフスタイルや、休日の過ごし方が変わってきたかたもいらっしゃるかもしれません。




大きな会社がどんどんパワハラやセクハラで訴訟されてる中、「自分のところも…」と思ったかたが、転職するには、ちょうどこの山羊座終焉の冥王星は、良いタイミングなのですね😆

 

 

 

 

なお、転職運はですね、意外にも?天王星が受け持っています。

天王星は「ラッキー♪」な天体でもあるのです😆

今は乙女座に金星がいて、牡牛座の木星や天王星と吉角を結んでいきますので、今月いっぱいは「ラッキー♪」が起こりやすくなりますよ✨




ですが、

 

 

 

わたしは職場で労務もやっているのですが、運気が低迷しているときに転職された方は、なぜか皆さん辞めていっております😅

転職は、運気が上昇しているときが、おススメですよ✨


※わんわん!

 


さて、まだ火星と冥王星の凶角がかなり効いていますので、「一触即発!」ということが起きやすくなる半年間です。

これは、かなり…怖いですね😨




火星は「行動力」を表すのですが、「怒り」や「病気」にも影響を及ぼしてしまいます。

冥王星が順行しましたので、そこから新しい時代が促されてきますので、

「なかなかうまくいかなくなった」ものは、色々とやり方を変えてみてくださいね✨✨

 

 

 

ということで、過去を精算するべく、日食のホロスコープでした。





それにしても、





日本🇯🇵は平和で、だからこそわたしたちの祖先に感謝をしないといけないな、と考えさせられた月間でした🥲