うまくいく人とうまくいかない人の違い | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

以前、脳波について記事を書いたら、けっこうシータ波についての反響がありました。

こういったシータ波に「すぐになれる」人もいらっしゃいますが、そういった人の脳は活性化されているのですね😆

 

 

 

 

さて、今日は「うまくいく人とうまくいかない人の違い」についてです。

物事がスイスイうまくいく背景には、いったいどんな秘訣があるのでしょうか😆??

 

image

※向島の竜の岩

 

 

まずうまくいく人は、実は自分が一番知っているのです。

なぜなら、

 

 

 

 

うまくいく「前提」で動いている、

 

 

 

 

からですね。

これは目的がセットされているため、動きが違うのです。




この前提とは、「無意識の領域」となります。

願いが叶う背景には、それだけ「集中している時間」が違っているのです。

つまり、行動の質に違いが出る、のです。

 

 

 

深く集中すると、脳波が変わってくる、そしてエネルギーにもそれが現れるのですね。

 

image

 

 

さて、脳波というのは、4つの種類があります。

 

 

 

ふだんの日常のわたしたち…ベータ波

 

 

 

リラックスしているとき…アルファー波

 

 

 

寝入る瞬間…シータ波

 

 

 

熟睡中…ガンマ波

 

 

 

 

この作業しながら、シータ波になった場合、肉体の重さがかききえ、なんと時間の縛りから逃れることができます。

そう、次元が違うのです。

エネルギー的に書くと、裏ですさまじいパワーが動いているのですね✨✨


 

 

 

自分の生活を割いてでも、そういった情熱に注いでいる場合、「エネルギー量」を多く使っているので、指導霊などのスピリットも深くエネルギーが重なりあいます。

 

 

 

 

それを放出するときこそ、「願いが叶う」限界の扉を突破する、というわけです。

 

image

※しまなみ海道

 

 

つまり、

 

 

 

うまくいく人と、うまくいかない人は、この「前提」にかけるエネルギー量、つまり「行動の質に差がある」ということです。




このエネルギーこそ、結果を引き寄せてくるのです🔥

 

 


 

これはなにも、シータ波だけではなく、人間関係や恋愛関係、すべてにおいて、この「前提」でわたしたちは動いております。

この無意識の観念によって、脳は知覚をふくめて具現化しようと、ありとあらゆることを引き起こしているわけです。

 

 

 

 

例えばダイエットしたい人の場合、うまくいく人は、具体的なビジョンが浮かんでおり、それにむけてエネルギーを放出しているので、結果を引き寄せやすい、のです。




ですが、もやもやとした思惑だけの場合、エネルギー量が少なくなり、気力が向かなくなったり、誘惑に負けたりと、停滞してしまうのですね。

 

 

 

 

よって、もしダイエットしたい場合は、「あの山に登りたい!」「内臓を丈夫にするぞ!」など、明確なイメージングをしていくと、より目的が絞られて長く進みます✨

だから、

 

 

 

本心では「成功しなくてもいい」と思っている場合、

 

 

 

 

その通りの現実になります。

 

 

 

 

これは、本音と建前にズレがあるからです。

 

 

image

※ズレだ!

 

 

たくさん行動して、たくさんお金をかけてセミナーなどを回り、たくさん人間関係を構築して回そうとしている仕事があるのに、

なかなかうまくいかない、人間関係もおかしくなってきた、あの人はうまくいっているのに、ということはないでしょうか。




これは、「前提」が違っており、うまくいく人は、自分がうまくいくことを知っているので、ズレていない分、集中しやすいのです。

 

 

 

このズレ、

 

 

 

すぐに起こります😅💦

 

 

 

プロのアスリートやアーティストでも、けっこう起こります。

これって、意識の中に、別のもやっとしたものが入り込んでいるのですよ。

 

 

image

 

 


わたしたちは「本心が別にある」なんて、自覚することがなかなかできません。

それだけ、わたしたちは、わたしたちのことを知らなすぎる。

自分をだますなんてけっこう簡単なのです😅

 

 

 

 

それだけ自分の本心と向かい合わなくなってくると、それが当たり前になってきて、さらに感覚が鈍くなってくるのです。

 

 

 

 

感覚が鈍ると、どうしても「思考」で考えてしまいがちです。

これは、過去の成功体験や、人の言葉、情報に引っ張られてしまうので、わき道に逸れてしまうのですね。

 

 

 

その恐怖から、「新たな手段」を模索する。

 

 

 

そして、さらにのルーティーンが始まる。

 

 

 


これが仕事だったら、まだやめれば何とかなりますが、人生の一大事、「結婚」なんかでズレがあると、なかなかスムーズにいかなくなってきます😅

 

image

 

 

 

「目的」にズレがあると、空回りをしてしまうものなのですが、この「スムーズにいく」というのが、ここ数年から加速されて、「いかないものはいかない」「いくものはいく」というように、ハッキリとしてきます。

 

 

 

 

神々が弥生→縄文交代しているからです。

けっこう原始的な神さまは、今までのように「祈っていれば助けてやろう!」とはいかないですからね。


 

image

 

 

逆にいうと、「目的がしっかりと定まる」と、行動はうまくいきます✨✨

 

 

 

よく、会社の人にこれを説明するとき、わたしは「子供がもしも病気で家にいたら」という例え話をするのですが😅💦

 

 

 

もしも、子供が風邪を引いて、早退しなければいけなくて、それでもやらなければいけない仕事があり、会社に出社した場合、

 

 

 

実は、「朝イチからの行動」が違ってくるのです。

なんというのでしょうか、無駄な動きがないのですよ。

目的が「12時に退社する!」とセットされているからでしょうか。

肉体と意識が非常にぴったりと合わさり、「冴えている」状態になります。

 

 

 

これが「参観日」「三者面談」になると、やる気が無くなり、集中力に欠ける、という感じですね😅←おい

 



終わりをセットすると、なぜか意識が強くなるんですよね。




 

ということで、うまくいく人は「うまくいく前提」で動いている、つまり、エネルギー量が違う、という話でした✨✨




このズレをできるだけなくするためには、「自分」を思い出す必要があります。

 

 

 

そうやって、

 

 

 

 

ずっと自分を裏切り続けた自分自身を。

 

 

 

 

なお、

 

 

 

 

このエネルギーの放出は、「グループ」でやると、もっと効率的な輪になり、より大きなものになってきますよ✨✨

なぜか、人間が手を取り合って同じ作業をすると、「掛け算」になってくるのですよ。

 

 

 

 

写真はしまなみ海道の岩屋巨石😆

尾道の千光寺や尾道のお寺は、この竜の岩に向かって建っております✨