今年最大のスーパームーン! 8/31魚座満月の星読み | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

昨夜高校生の息子を駅に迎えに行ったら、ぽっかりとても大きな月が出ておりました。

「星読み書かないと!」と思いました😅

 

 

 

 

ということで、なんと今回は今年最大のスーパームーン🌕でございます。

スーパームーンとは、が大きく見える現象なのですが、これは地球に近いから、大きく見えるのですね🌏

しかも8月の2回目の満月ですので、ブルームーンと呼ばれるのですが、

そんな最接近!なスーパーブルームーンは、魚座で土星と近い場所で起こります。

 

image

※満月inマツダスタジアム

 


 

さて、今は乙女座の太陽ですが、獅子座で決めた決意を具現化していくのが、乙女座の実行力です✨

地星座は社会的実行力が高いのです。




※8月31日のホロスコープ




乙女座の太陽には、逆行している水星があり、牡牛座の木星や天王星と120度の吉角を結んでおります。

逆行しているので、ちょっとあわてふためく場面もありますが、そもそも乙女座で格式が高いので、乙女座なので大丈夫ですね✨

 

 

 

 

そして、カイト型が解かれているので、注意が必要です😅

今まではしんどい環境でも、なんとか守護が持っていたのですが、ゆっくりとそれが薄くなっていくので、注意が必要です。





ちょっとここ最近、おかしいなと思ったことはありませんでしたか?

土曜日~昨日までですね。

昨日から今日にかけて、体調不良になった方もいらっしゃるのではないでしょうか?





これは、牡牛座の木星と天王星が強すぎて、獅子座の金星がそれに負けじと90度凶角なのに対して、が水瓶座に入ってきて、Tスクエアになったからなのです。

 

image

※八畳岩(最上稲荷)

 

 

そんな月は水瓶座を通り過ぎて、魚座で満月🌕を迎えます。

そう、今回の月は土星🪐が近いので、慎重な満月ですね。

同じく魚座の海王星は天秤座に入っていった火星と180度凶角を結んでおり、イラっとすることもあったのではないでしょうか。

 

 

 


 

牡牛座が強いため、対岸にいる蠍座が強い変革に襲われております😅

蠍座の意味する「闇」に光が入り、今まで露呈しなかったことが明るみになっております。

明るみになったらどうなるの?というと、ルール化されるのだと思われます。

そういった「クリーン」な世界になっていきますよ。

 

 

image

 


 

このクリーンは、あいまいなものを明確に、という意味で、本当の意味のクリーンではないと思うのですが😅

デジタル聴覚のような、そういった「分かりやすさ」がこの先から好まれるのでしょうね。

 

 

 

 

さて、火星は山羊座の冥王星とも吉角を結んでいるのですが、ホロスコープには「150度」というマイナーアスペクトもあるのです。




これはイマイチなアスペクトでして、土星と火星が結んでおりますので、ちょっとした病気や症状などが表れやすくなってきているのです。

土星と火星って相性が悪く、「ブレーキとアクセルを同時に踏む」ようなジレンマがあるのです😅

 

 

 

 

そして、今回は牡牛座が7ハウスにおりますので、対人関係が刷新されていきますね。

天王星は「急にまさかの!」という星ですので、急激な対人関係の変化が起こりやすい時期となり、もうそういった兆候は、どうも表れているようですね。




水瓶座の時代に入っていくと、人間関係がとても大切になってきます。

山羊座冥王星の今で、そういった見直しを迫られるのかなと思います。

 

image

 

 

職場の雰囲気が悪くなってきた、

家族関係が変化をしている、

 

 

 

 

 

という場合、ぜひやり方を変えてみて、柔軟に対応してみてくださいね✨

魚座の月も土星も4ハウスの家庭の部屋に入っています。

今回のスーパームーンは、仕事と家庭、そして人間関係の変化が起きてくるとき、ということですね🌕

 

image

※最上稲荷奥の院

 

 

満月が満ちてくる2時間前くらいが、けっこう身体に応えます😅

明日の朝、重苦しいしんどさを感じるかたも、いらっしゃるかもしれません。

記憶が曖昧なかたも、もしかしたらこの日は魂が戻ってくるかもしれませんね。




ということで、スーパームーン、今夜のお月さまが楽しみですね🌕