5/20 牡牛座新月の星読み | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

広島市はサミット開催直前で、昨夜から慌ただしい感じでざわざわしております😅

会社の人はヘリコプターの音で夜中に目覚めたらしいです。

わたしは奇跡的にバイデンさんとすれ違いましたので、写真を貼り付けますね😅


※ビースト




さて、5月20日の深夜0時53分に牡牛座の最終度数の近くで新月を迎えます。

太陽、月、水星、木星、天王星のほかにキロンとドラゴンヘッドといった感受点を含む7つが牡牛座に入ってぎゅうぎゅうですね。






日本国の運勢は、「牡牛座か、蠍座」だと言われてきましたが、今回サミットがあるのを見ると、もしかすると牡牛座かもなあ、と思いました😅

どちらにせよ、牡牛座と蠍座は運命共同体、まさに決戦の数日間、ですね。


牡牛座木星入り


 


そして、獅子座ステリウム(同じく5天体)の岸田総理の真骨頂でもあります😅💦

重圧感を跳ね除けて、リーダーとして羽ばたくにふさわしい星の配置だなあ、としみじみと思いました。

なお、21日に火星が獅子座にやってきます。

獅子座さんは、今から運気が上がるので、しばしお待ちくださいね✨




 

ちょっと余談ですが←さっそく?

インド🇮🇳はちゃんと占星術を学問として認めていて、政府内に占星術師を付けているんですよね。

だから、国家誕生の瞬間など、かなり日時などの話し合いが行われたらしいのです。

だから、日本は安倍晴明のような人はついていないな…と思いました😅

 

 

 

 

さて、牡牛座の季節となっており、星読み的にはさっそく今年の山場が来ているような感じです😅

昨日の記事でも書きましたが、牡牛座というのは、上質なもの、本物を見抜く力に長けております。

けっこうおっとりとしたスローペースのところがあり、粘り強く、揺るぎのない精神を持つ星座なのですが、この安定感こそ、牡牛座の魅力、ですね。

こういった星が集まっているときは、ゆっくり物事が進むのです。

 

 

 

 

21日に、太陽が双子座に抜けて、火星も獅子座に入ってきますので、岸田総理に火が付くのはこの日からかもしれません✨

つまり、20日新月と21日はちょっと物事の展開が変わってくるかもしれないですね。

ちなみに、今から運気が上がってくるのは獅子座♌️の皆さんだろうとわたしは思っております😆

苦境に立っていた獅子座の皆さん、もう少しお待ちくださいね♪

 

 

 

 

なお、前からお伝えしているように、今は冥王星と木星と火星がTスクエアと呼ばれる葛藤のアスペクトを作っております。





水瓶座と牡牛座と蟹座の最終度数ですので、「家族にまつわることで、なにか動きが起こりやすい」時期でもありますね。

家族と向き合うべき期間、でもあるかもしれません。



 

火星と冥王星の凶角は、けっこう暴走しやすいんですよ。

カッとしやすいのですが、火星はセクシュアル的な意味合いもありまして、火遊びという意味もありますし、ハードワーカーになりやすく、体調を崩しやすい時期でもあります。

お風呂にゆっくり使って早めに眠ってくださいね✨

 

 

 

 

なお、

 

 

 

 

海王星「調停」という位置にありますので、「体調崩して薬を飲んだら、すぐに治った♪」みたいな救済措置が入りやすい配置です。

「おおごと」になりやすい時期ですので、助言やアドバイスがありましたら、聞いておいてくださいね♪

 

 

 

そしてそして、

 

 

 

 

太陽と月と火星が吉角を結んでおります。

元気はつらつ!〇〇ナミンC!という感じで、爽やかにチャレンジしやすい時期となっております✨

魚座の海王星とも吉角を結んでおり、小三角となっているのですが、インスピレーションもイメージングもすいすいできそうな感じで、家事やレッスンなどの学びが進みやすいですよ。




土星がアセンダント(東の地平線)に乗っているので、けっこう重圧がかかった感じで進んでいきそうな新月です。

何より、昨日の記事でも書きましたが、けっこう対岸の蠍座の、「今まで隠されていたもの」が出てきやすい時期でもあります。




蠍座はマニアックな星座で、セクシュアルなもの、そしてギリシャ神話でもある冥界の神、オシリスです。

あの世から秘密が暴かれるのも、まさにこの時、かもしれないですね。

 

 

 

 

ということで、牡牛座が光る素敵な新月をお迎えくださいね✨



共鳴現象


気を取られるな


厳島神社