気を「取られる」な! | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日会社に出勤すると、一緒に働いている海外の社員が泣きながら、「サイクロンで家が流された」と訴えてきました。

知りませんでした、東南アジアはけっこう大変なようですね。

20日土曜日に牡牛座で新月が起きますが、異常気象や熱中症にも気を付けてくださいね。

 

 

 

さて、今日のテーマは「気を取られるな」です😅

わたし、人生において、もっとも大切な秘訣とは?と聞かれたら、こう答えると思います。

 

 

 

今に集中して、よけいなことを考えないこと」

 

 

 

ですね。

これ、けっこう難しいのですよ😓

それくらい、今は「気を取られていく」魅惑のあるものが溢れているからです。



 

「今ここ」に集中していくと、肉体と霊体がぴったりと重なり、真価を発揮できやすくなり、何よりも疲れにくくなります。

この、「今ここ」というのは、楽しいことばかりではなく、

無我夢中でできること、

リラックスして何も考えていないこと、

これがもっとも肉体も楽で、精神的にも楽で、何よりも「気」を抜かれていないのですね。

 

 

 

 

自然からの恵みを受け取るには、今、この時に集中する。



 

 

以前、天職の見つけ方を書きましたが、自分に合った仕事は、ズバリ「かどうか」なのです😅

作業が楽だったり、

手順を覚えなくても難なくできたり、

人間関係がとても楽だったり、

心地が良い仕事というものは、自分にぴったりと合っている、ということなのです。

必ずしも、「好きなこと」「ワクワクすること」とは限らない、のですね。

 

 

 

 

例えば仕事をするときは一気にガガっと作業をして、掃除をするときは、掃除に集中して、料理を作っているときは、料理に集中する。

というのも、

「意識」はいつでも肉体から離れることが可能なのです。

肉体から少し浮いた状態で、色んなことを巡らせることが可能で、それでも「新しいメニューを考える」「次にする下処理の段取りを考える」という関連づいたものだと、それなりに作業もはかどりますが、

 

 

 

まったく別のことを考えている。

 

 


 

それが不安や恐怖に由来しているものだと、「気を取られていく」のです😅

気を取られると、何が起きるのかというと、「今ここに集中できない」状態が続くのですね。

すると、疲れる。

疲れるのに、作業もはかどらないというわけです。

おまけに時間にも追われていき、いいことがないのですね。





意識は過去にも未来にも飛ぶことができる。


 

 

 

その、「気を取られる何か」から、離れていくことが、日常において、けっこう大切なのかなあ、と感じるのです。

 

 

 

 

「今ここ」に集中する。

 

 

 

 

神道では「中今」と言われる言葉で、「今の一瞬一瞬を生きる」ことですね。

生きている時間を無駄にしたりせず、目の前のことに一生懸命であること。



 

何か大きなことを成し遂げる人、例えば魂の道筋に沿って生きている人は、その一瞬一瞬をそういった目的に向けてのアクションを起こしており、無駄なことをやっていないのですよね。

大谷翔平選手もそうだと思うのですが、目的のための行動に専念しており、それ以外の道楽、藪蛇みたいなものには手を突っ込んでいないのです。

 

 

 

だって誘惑こそ、「悪魔」ですから👿


悪魔のワナ



 

以前の記事にも書きましたが、運気が悪くなる背景には、「自分の行いが悪くなる」というのがあって、余計な行動を起こしていたりするのです😅




つまり、ずっと運気が悪い人というのは、魂の道筋に沿っていないことを色々とやっている、やりすぎている可能性が高いのですね。

 

 

 

開運というのは、「減らしていく」ことにあるのです✨

 

 


 

無駄遣いが減っていく、

不安や恐怖が減っていく、

無駄な付き合いを減らしていく、

 

 

 

 

現在は星の運行状況が不穏なときですので…。

力を蓄えるべく、よけいなものに気を取られないように、早くに眠ってみてくださいね✨




霊感と霊能の境目


合わないよサイン


厳島神社