4/20 牡羊座の皆既日食の星読み | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日は夏日のようで、熱中症になりやすいみたいです。

今年初めて日傘を使おうと思っております。

なんだか妙な運気のエネルギーで、ふわっとしてますね😅

 

 

 

 

さて、本日4月20日13時12分に牡羊座で新月🌙を迎えます。



※4月20日のホロスコープ




なんと2回連続の牡羊座♈️での新月であり、金環皆既日食(日本では部分日食)が起こります。

牡羊座というのは直感で動く方たちですので、思った瞬間に行動する!という、とにかく勢いのある星座の、最終度数での新月となりますよ。

 

 

 

 

牡羊座サビアン30度「アヒルの池とその雛たち」

 

 

 

 

アヒルはアヒルだったのだ、と気が付き、自分の居場所に安心して戻っていく意味があります😅




おそらく、「本来の自分の道」に軌道修正されるようなことが起きてくるでしょう。

今回はドラゴンヘッド🐉とも近く、水瓶座の冥王星とも90度凶角となっているからです。

 

 

 

 

つまり、魂の課題から大きく外れているかたは、ここで揺り戻しのようなことが起こるかもしれません。

今回は社会的な側面が多い日食ですが、個人でも衝撃が強いのが、この日食~月食期間となります。





この修正というのは、意外な形でやってくることが多く、

「突然、職場が閉鎖になった」など、どうしようもない状況による離脱、

「突然、病気になった」などの体調不良による離脱なども起こりやすくなります。

 

 


 

もうすでに変化になじんでいるよ、という方には、なにか大きな木星のものがやってくる暗示がありますね✨




去年の夏からなにか大きく動きが変わった、

強い衝撃が起こり、生活習慣が変わった、

もしくは著しく状況が停滞していることはありませんか?





早い人だと、もう3月から変革が始まっているのかもしれません。

昔は楽しかったのに、今では「うまくいかない」「しんどいなあ」「やる気が出ない」と思う領域です。

そこが、もしかしたら変革の時、なのかもしれないですね。

 

 


 

ドラゴンヘッド🐉が牡牛座♉️なので、「稼ぎ方」が変わる、のかもしれないですし、

住まいが変わる」兆候かもしれません。

冥王星は「破壊と再生」の星ですので、荒波に飲まれたあとに、また新しい芽🌱が顔を出すのですよね。




 

そして、今回は木星が牡羊座にあるので、太陽や月と近いのです😆

意外に「なんだかちょっとウキウキするかも…」という、気持ちの面ではどーんとしているかもしれないですね✨✨


 

 

 

 

そして、土星🪐が60度吉角を結んでくれているので、手を貸してくれる、セーブしてくれる、といった救済が入ってきます。

そして、牡羊座♈️といえば、支配星である火星が強くなっていくのですが、火星と水星も60度吉角を結んでいます。

行動力も抜群ですが、頭の回転やアプローチにも元気が出るような感じです♪♪

 

 

 

 

先日、太陽と木星が重なった記事を書きましたが、けっこう黄砂の影響もあって、体調不良になっているかたがいらっしゃるのではないでしょうか。



天体が重なる日



こういう星の配置が強い時は、ゆっくりお風呂に入ったり、早く布団に入って寝てくださいね🌙




 

 

11月8日に日本中で皆既月食が起こりましたが、あそこからずいぶん色んなことが変わった方もいらっしゃるかもしれないですね。




一番変わったのは、あんがい、自分の価値観なのかもしれません。

今は牡羊座なので、「自分」と向き合うタイミングなのですよね。

 

 

 

 

今回は9ハウス太陽と月なのですが、9ハウスは「に飛び出していく」部屋となります。

9ハウスは射手座の部屋なのでが、外国と縁がある方も多く、

旅行が好きだったり、

世界中を飛び回っているかたもいらっしゃいますし、

「教える」「学ぶ」など、学問にも縁が深く、

ここに木星や土星があると、教師をされているかたもいらっしゃいます。




遠方への旅路。

時空を飛び越えていく。

飛行機✈️で飛び立つような「冒険」、もしくは平城京から平安京に変わったように、「遷都」をされるかたもいらっしゃるのかもしれません。

 


 

 

ちょうど日本もG7サミットが行われますし、ぜひ、なにか飛び立ちたい、

外国に行きたいな、

「なにか~が~ちがう~♪」みたいなアリエル(@リトルマーメイド)のような😅

見知らぬ世界を見てみたい!という衝動がございましたら、ぜひ挑戦なさってくださいね✨✨

 

 

 

 

牡羊座は「わたし」というキーワードもありますので、キャラ変のタイミング、でもあります。

「もう、周りの目を気にして同じことをする」ことに飽き飽きしておりましたら、ぜひカオスの滝に入ってみてくださいね。

そこには、祓いの神たち、そして冥界の王、イザナミが待っていらっしゃるかもしれません✨✨

 

 

 

 

どうぞ素敵な新月をお迎えくださいね🌙





弥生時代の終焉


来訪神


卑弥呼


自然からの富