天体同士が重なる日 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

このブログは前日に書いているのですが😅←昨日ね

おととい〜昨日(4/12〜13)は朝からなんだか物騒なことが起きましたよね😅





そう、牡羊座♈️の太陽と木星がホロスコープ上でぴったりと重なる日、だったのです。

この重なる状態をコンジャクションと呼ぶのですが、そんなスーパーな日に、山羊座♑️に入った月🌙が90度スクエア(凶角)になったのです。




 

さて、太陽はホロスコープ上を365日かけてぐるりと回ります😅

木星は12年かけてぐるりと回ります。

つまり、おととい~昨日は一年に一度起きる、タイトに重なる日だったのですね。

 

 

 

 

ですが…

 

 

 

 

それに対して山羊座♑️の月🌙がぴったりと凶角を作る日、でもあったのです😅

月はだいたい29日かけてホロスコープ上を一周します。

月の動きが29日なのと、女性の生理が29日周期なのは連動しているからですね♪

 

 

 

 

すると、この太陽と木星と月がぴたりと90度凶角を迎えるのは、そんなに割合としては多くないのです。




思えば、日本ではおとといから黄砂がひどく吹き荒れていましたが…

昨日はそれに加えてミサイルが撃ち込まれる、という散々な日、だったのですね😅





ですが、そんな山羊座の月に対して、牡牛座♉️にいる天王星が120度吉角だったので、事なきを得た、救済があった…という感じです。

(※これを調停と呼びます)

 

 


 

ちょっと難しい星読みですが、わたしはこういった小難しい占いがぴったりとはまって、けっこうトランジット(天体の経過図)を読み込むのが好きなのです😅

ですが、「何が起こるのか」は個人によって違うなあとつくづく感じているのですが、

基本的に運気の低迷には、弱点が露呈するなあと感じています。

 

 

 

 

さらに、蟹座♋️にいる火星も加わっていたので、人によっては大凶悪日だったのではないでしょうか?

わたし(太陽天秤座)もぴったりタイトなTスクエアでした😅





会社のティファールを落として壊したり、縦カーテンをロックしたり、会社のキーボードも変換がおかしくなったり、破壊魔と化しておりました😅

夜になると、肩やリンパ腺がしくしく痛くなったりしたので、ささっと寝ました😅


 

 

 

こんなふうに、「天体同士が重なると、良いことも、悪いことも起こりやすいのかなあ~?」と思ってくださったら、ありがたいです✨

今日の記事は、そんな天体が重なるときのお話です。

 

 

 

 

ちなみに、2022年の5月に魚座♓️で火星と海王星が重なったのですが、これは2年に一度起こるコンジャクションですが、この日にわたしの娘が行方不明になりました🥶





奇しくもテレビではちょうどキャンプ場で行方不明になったみさきちゃんの骨が見つかったと報道されていた時期だったので、ほんの2時間くらいだったのですが、あの日は土砂降りの雨のなか、必死に娘をさがしながら、このみさきちゃんのお母さんの心情が嫌というほどわかりました。

 

 

 

 

おまけに、警察への通報で娘の衣服がわからず…←ダメ親

あれから一年、ようやく働き方改革に乗り出したというわけです😅

ちなみに娘は外国人の小学生の女の子に誘われて市街地に行っておりました。

めっちゃ楽しかったそうですよぉぉぉ…

 

 

 

 

なお、2020年1月に山羊座♑️で冥王星と土星が重なって起きたのが、コロナウイルスによる世界パンデミックです。

1991年にいよいよ海王星と天王星が近づいたころに、バブル崩壊があったりしましたが、地球から遠い天体が近づくと、社会的な事件が起きやすくなるのですね。

 

 

 

 

占いと言えば、日本ではエンタメ扱いにされてますが、占星学の歴史は古く、古代バニロニア発祥だと伝えられております。

インド占星術も国をあげて学問として取り組んでおり、科学として通用すると認定されているのです。




西洋占星学では太陽星座をみるのですが、

インド占星学ではアセンダント(上昇宮)を重要視します。

 

 

 

 

アセンダントというのは、太陽の通り道(黄道)と東の地平線が交差するポイントです。

産まれた時間が正確ではないと、わからないんですよね😅

ホロスコープは非常に難しく、奥行きが阿蘇山くらいに深いのですが、

太陽と月の動く道と、それが交差するポイント、そしてほかの天体同士がアスペクト(角度のことね)を作る時に、何か起こりやすい、ということなのです。


 

 

 

なお、太陽と月が重なる日が「新月」

180度の対岸にいる状態が「満月」です。

90度凶角が凶角になる日はそれぞれ「下弦の月」「上弦の月」と言います。





4月20日は牡羊座新月🌙がまたまた起こるのですよ🥶

しかも日食です。

 

 

 


ということで、ここ数日は活動宮(牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座)はけっこう大変な日だったですよ、というお話でした😅

 

 

 

 

こういった、地球から遠い星同士が重なったとき、

特に、トランスサタニアン(天王星、海王星、冥王星)に他の天体がアスペクトを組むときは要注意です。


 

 

 

 

ちなみに…

 

 

 

 

「気を付ける」だけでけっこう防げるものなのです😅

大凶日いうのは、「悪いことが起きる」のではなく、「自分の行いが悪くなる日」だからです。

ちょっとイラっとすることもあったりしますが、己をセーブすることで、防御できたりするんですよね。

 

 

 


何より、「弱点を克服する」「弱点に挑む」ことも必要かもしれないですね✨✨

 

 

 

 

なお、

 

 

 

 

4月16日(日曜日)は月と土星が重なる日、それに対して金星が凶角を作る日、です😅

4月20日(木曜日)は牡羊座29度で新月なのですが、冥王星と90度なのですよ😅





そしてそして、ゴールデンウィークが明けたあとの5月半ばからしばらく、木星と冥王星が凶角を作る日があります。

それに対して蟹座最終度数の火星とも凶角を作り、強いTスクエアが起こるので、ちょっと要注意なのです。





あれ?





G7広島サミットがあるなあ…。





いやはや、妙なものが打ち込まれませんように🥶





縁結び


自然からの富


直感力