魂が肉体からズレるとどうなる? | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日もとても爽やかな一日です✨

ゆっくりと秋らしくなっていってくれたら嬉しいですね😆

 

 

 

さて、今日は魂が肉体からズレるとどうなるのか?についてのお話です。

以前にもこう言ったズレについての記事を書いておりますよ。


肉体と魂のズレ



魂というのは霊体と呼ばれる魂のおおもと(スピリット)でできているのですが、

それ以外に「感情」も持ち合わせているのです。


※蒜山ハーブガーデン🌿



この魂のおおもとこそ、守護霊と繋がっており、いわゆる「ハイヤーセルフ」となりますよ。

逆にいうと、人間の感情はハイヤーセルフではない、のですね😅

 

 

 

ハイヤーセルフとは?

というと、高次元の自分、ですね。

魂のおおもとを操っているのはこのスピリットで、これが「無意識領域」となります。

 

 

 

 

しかし、「喜怒哀楽」に左右されている人は、魂が「感情優先」になっています。

物事の基準は感情優先になってしまう、ということですね。





感情も魂の表面を覆っているのですが、それは死後に切り離され、地上に残されます。

これがいわゆる「幽霊」の材料となるのです😅

 

 

 

つまり、感情が浄土に上がっていくことはないのですね。



 

その魂が、「感情優先」になるとどうなるのか、というと、オーラが浮き上がります。

そう、肉体からオーラがズレるのです。

これは日常的に多少は誰でもズレます😅

 

 

 

例えば、ドキリとするような場面に遭遇すると、ズレます。

 

 

 

ものすごーく疲れた日もズレます。

 

 

 

悩みが多いと、ズレます。

 

 

 

恐怖や不安にさいなまれていると、ズレます。

 

 

 

そして、お酒も大量に飲んでしまうと、ズレます。

 

 

 

批判的、否定的だとズレます。

 

 

 

体調不良も、ズレます。

 

 

 

 

ズレるとどうなるのか?

ではなく、ズレているから、こういった症状が出る、のでしょうね😅



つまり、「心、ここにあらず」になり、肉体の五感を支配することになるのです。




あまりにも感情的になりすぎると、五感を奪われてしまう…ということなのですね😅

他ならぬ自分の感情に、という意味ですけどね。

 

 

 

 

この、ズレを「直感」「インスピレーション」だと思っている人が多いような気がします😅

残念ながら、好き嫌いの判断は直感などではないのです。

 

 

 

 

肉体はできるだけ、ハイヤーセルフがコントロールする「霊体」中心で動かしたほうがいいのです。

 

 

 


では、霊体中心だとどうなるのか?

それは、とても理性が効いている、ということです。

心は穏やかで、肯定的で、五感が冴えわたり、小さな自然の風景を目の端で捉えられるようになります。

 

 

 

自然と一体化する。

つまりが、グラウンディングしていくのですね。



 

肉体が地球と一体化していると、直感やインスピレーションが浮かびやすくなり、それをもとに判断したり、行動できたりします。

すると、ものごとのタイミングが進みやすい。

 

 

 

気分に左右されないので、いつも穏やかで安定的になり、それはオーラとして「格」となって現れてきます。

凛とした存在感、というのでしょうか。

 

 

 

 

こういったスピリットが操る状態での、地球上の活動が、非常に「好ましい」です。

なぜかというと、高次元のスピリットが操っている魂ですので、自然霊ともなじみやすい、からなのです。


相性が良い自然霊


 

地球の自然霊というのは、高次元の神さまのお手伝いをしている意識体も多いのですが、

 

 

 

わたしたち下っ端の人間がちょくせつ神さまと交流するのは不可能なのですが、あいだにいくつのも仲介を何重にも挟んで、波長の近い自然霊とは交信できるのです。

 

 

 

ピンチのときに駆けつけてくれるのは、こういった自然霊であることも多いのです✨✨

 

 

 

なにより、オーラとしての存在感があるので、現実的にも非常に目立ってきます。

自分らしさを追求していくと、やがて高次元の自分とぴったりと重なってくる、のですね✨✨

 

 

 

 

オーラの品位は、その人が兼ねそろえている個性を掘り起こしていく作業となります✨✨

それは決して平たんな人生ではありませんが、必ずや、氏神や産土神が協力してくれるような、宝物のようなものを、ぜひ内側から見つけ出してくださいね✨✨

 

 

 

 

なお、マスクをしていると、ズレてきます🤣

うーん、呼吸をふさぐのは、やはりしんどいものですねえ💦





活力のあるオーラ


神社のエネルギー


ダークサイドについて


第六感の開花