低い波動にさらされるとき | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは♪

今日から仕事です😅

あっという間に、お盆が風のように通り過ぎてしまいました💦

昨日は岡山県の蒜山と、鳥取県の大山に行っておりました✨

とても天候が良くて風も爽やかでした✨


 

 

 

さて、波動を高める記事を書いておりますが、低い波動というものは、必ずしも他人から投げかけられるとはかぎりません😅💦


波動を上げる



※蒜山高原 茅部神社



低い波動というのは、ネガティブな気分にさせるもの、なのですが、

これは他人が運んでくるのではなく、自分の心の中から生じているものもあるのです。

 

 


 

それは、人間の心の弱さとも言えます。

心の隙に生み出される悪魔、それこそが「低い波動」なのですね。


魔除けの魔とは?


※映画「千と千尋の神隠し」より


自分の中から生み出される低い波動というのは、不安、恐怖、嫉妬といったマイナスエネルギーです。

 

 

 

 

このマイナスエネルギーこそ、悪魔のエサとなるもので、身体の周りのエネルギーのに表れやすいのです。


※悪魔を払いのけよ!



たとえ言葉では別のことを口にしていたとしても、ネガティブな人間には、オーラにその兆候が表れており、目つきなどにも現れやすくなります。

 

 

 

 

それを、悪魔が好んで吸い取って大きくなってくる、というわけです。

 

 

 

 

この低い波動は、想念からも生み出されるので、あちこちに存在しております。

そういった低い波動にさらされたときは、なんとなくすっきりせずに、

暗い気持ちになったり、

悪夢を見たり、

夜中にはっと目が覚めてしまいます。



 

五感というのは、見えるもの、感じるもの、鼻で感じるもの、聴こえるもの、味わうもの…といった感覚器官のことをさしますが、

大きく人間の心を揺さぶるものこそ五感でもあるので、コントロールされやすいのですね😅





悪魔はここを、狙ってきます👿

 

 

 

 

しかし理性が備わっていると、違和感を察知し、冷静に考えたり、改善策を導き出せたりします。




しかし、意思の力が弱いと、あっさりと脳を支配されてしまい、やがて目的や動機がすり替わってしまうのです。


 

 

 

 

社会的に成功している人、

多くの人の目にさらされている人、

投資家、

スピリチュアル、

ネットワークビジネスの世界に生きる人には、このワナが多くしかけられています。



それだけ多くの想念が飛んでいる業界、という証かもしれませんし、それだけ多くのも飛び交っているのかもしれません。

 

 

 

それを避けて、霊的な自分と深くつながるには、やはり自分の意識につねに目を配り、

欠乏感を満たそうとする行為には気を付けること、なのかもしれません。

 

 

 

ジブリ映画「千と千尋の神隠し」では、千尋は膨張したカオナシにこう伝えています。




 「わたし、いらない」

 

 


 

これですね😅

この、「欲はいらない」という行動を見せたとき、天はご褒美を見せてくれるような気がするのです。


※高天原伝説への参道



夢に向かって踏み出せるような出会いだったり、チャンスだったり、そういったワンステージ上の環境を差し出してくれる。




これはもしかして、欲を遠ざけたことによって、霊格が上がり、住む世界が変わったからなのかなあ、と思ったりします。





わたしはさまざまなときに、このシーンが頭によぎるのです。

これが、悪魔を祓う手段なのだと、誰かが教えてくれているのかもしれません。





もちろん、親切や思いやり、好意などを遠ざけるのではないのですよ😅

ぶら下がったエサを払うのは、自分の欲望を払う、といった意味なのです。

 


 

 

というわけで、低い波動にさらされるときなどはたくさんあるとは思うのですが、うまくいっているときこそ、ぜひにされてしまわないように、しっかりと自分の望み、生きがいを見つめていけたらなあと思っております✨✨



第六感の開花


化粧は魔除け


波動を固定しよう!


 水瓶座満月