8/12 水瓶座満月の星読み | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

内閣改造があったり、コロナ感染が拡大したりといった猛暑の夏ですが、いかがお過ごしですか😅?


 

 

 

さて、お盆の最中、8月12日金曜日午前10時35分に水瓶座♒️で満月🌕が起こります。




ここから運気が切り替わり、強制的な変化が起こってきますよ。


※8月12日10時35分のホロスコープ


「水瓶座♒️」は個性を表し、独自性を追求する星座ですので、

大きな「変革」が、社会的にも、わたしたち個人でも起こってくるのですね。


獅子座新月



今までうまくいっていたことが突如方向性が変わったり、行先の変更を余儀なくされたり😅

しかしそれはどうも天の意思からはそちらのほうがうまくいくようですよ。


 

 

 

さて、「今なんだかしんどいぞ?」と思うかたも多いのではないでしょうか。

牡牛座♉️にいる火星と天王星が、水瓶座♒️にいる土星🪐凶角を取っているからです。


※今夜の満月🌕



これ、去年もあったのですが、タイトな凶角を結ぶたびにコロナ感染者が爆発的に増えていったのが2021年でした😅💦

急な体調不良、急なアクシデントに見舞われたりする運気ですので、気をつけてくださいね。

 

 

 

 

そう、今年の夏は、これに獅子座♌️の太陽🌞や水瓶座の🌕を絡んで、なんと5つの天体でTスクエアを作っているのです🥶




葛藤を生む魔のTスクエア。

これはけっこう苦しい星並びとなります😅💦


 

 

 

土星が逆行し、天王星とじりじりとタイトな凶角を結んでくるのですが、

この天王星が、なんと今月24日から逆行します😅




土星、追いかける。

天王星、ゆっくり逃げる。




というわけで、けっこうアスペクトを組む時間が長いのですよ😅💦




なお、土星のほうが足が速いといっても、ホロスコープを一周するのに30年かかる星です。

天王星84年をかけて一周するので、そこまでしょっちゅう凶角が起きる星並びではありません。




けっこうしつこく冬の始まりくらいまで追いかけて、土星が順行したらゆっくり離れていきます。

なので、は10月かしら…。

ここまで世相の葛藤が続いてしまうのでは、と思っておりますよ。



 

なお、現在は少しオーブは離れましたが、火星と土星もまだ凶角を作っています😅💦

急な病気や我慢を強いられることが起きてきますので、ぜひ気を付けてくださいね。

 

 

 

こういった火星や天王星7ハウスに入っており、

土星をともなって4ハウス、

太陽10ハウスに入っております。




社会的に日本国家の変革の時期、しかも我慢を強いられる時期でもあります。





この4ハウス、7ハウス、10ハウスというのはアンギュラーハウスと呼ばれており、非常に表に出やすい領域となります。

ちょうど第2次内閣改造が発足してスタートを切る時期でもありますので、スタートから正念場なんだろうなあ😅💦



 

さて、MC金星となっています✨✨

金星が12日から獅子座♌️に入っているのです❗️




このMCというのは、ホロスコープの天頂を指しており、ここに金星が入っているということは、とてもなんだかワクワクするよ、ということです✨✨




このMCの威力はホロスコープ全体でもっとも強大な影響力を持ちます。

お盆休みになって旅行に行かれるかた、帰省をされるかたも多いのではないでしょうか✨

 

 

 

お盆はこういった「ワクワクウキウキ」想念となって日本列島を包んでいきますので、今年の夏は楽しく過ごせるのかなあと思います✨


 

 

 

月と土星が近いですので、コロナという圧迫感を感じながら、ではあるのかもしれないですね😅💦



 

そして、この金星が冥王星と180度の凶角を結んでいるのですが、出費が増える、もしくは感情的になりすぎる、といったことが起きてくるかもしれません。




この凶角を鎮めるのが、海王星と火星となりますよ。

 

 

 

こういった180度の天体に対して、吉角を結んでいるアスペクトを「調停(コンプロマイズ)と呼ぶのですが、

これは問題解決の天体となります。

「使いすぎじゃないの?」という注意をしてくれる友人などの声には耳を傾けてくださいね😅





運気は切迫感を感じたりはするのですが、獅子座♌️の夏はウキウキと、楽しいお盆をお過ごしくださいね😆✨