想念に対しての対処法 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今週は息子の体調不良で大変でした😅💦

火星29度恐るべしだぜい😅💦




コロナのPCR検査は陰性だったのですが、脱水を起こして憔悴した息子を救ってくれたのは、OS1でした。

OS1は海王星だったのですね😅💦

これを二本飲むと、点滴一本分の効力があるのだとか✨




適切な治療をしてくれない病院に切れかかりましたが、病院もガイドラインとの間で揺れて…という感じで辛そうです。

うーん、早くコロナが治まらないと、二次被害が拡大しそうだなあ。

ちなみに現在、息子はタイトな土星との180度凶角を結んでおります…😅

わたしも凶角のときに網膜剥離の手術をしましたが、凶角のときはやはり大変ですね。




そして日曜日は座敷童子的講座が、はじめて屋外で行われます。

雨模様80パーセントが、晴れに変わってきました☀️

やはり天候が最大の敵なので、屋外バージョンはこれが最初で最後かもしれません😅←うかつ

また第4回の募集をしますので、よろしくお願いします✨





さて、昨日「念」と呼ばれる、感情の乗った人の思念についての対処法を書きましたが、今回はもう少し対処が難しい「想念」についてお伝えします。



念は人の感情が乗った思念ですが、

想念はさらにそれを肥大化したもので、核となるものがあったりなかったりします😅

さらに厄介なことが、それがオートで動く、ということですね。




例えば幽霊も想念なのです🥶





普通の未浄化霊でしたら、そこまで影響などないのですが、例えば霊現象などが起こる場所というのは、その場所そのものに、なにかが集合している可能性があります😅

 

 

 

 

そして、この想念は「家系の思い込み」として代々憑りついているときもあります。


世代間連鎖をする想念



「~せばならぬ!」という親の観念で縛られている人は、この親の思いを自分で作り上げてしまい、それを自分に取り憑かせている状態、なのですね。


 

 

 

「ご先祖供養が大事!なぜなら先祖が憑りついているからだ!」

という意見も、本当はご先祖様は成仏されているんだけれども、そういった何かの家系の思い込みが想念となっている可能性がございます😅💦

 

 

 

 

念との違いは、

念は人由来の思念であるのにたいし、

想念は念の集合体で自動化される、ということですね。



日本の付喪神も、物に長く憑いている想念なのかもしれないですね😅

つまり、想念は、良いものと、そうでないものがあります。

 

 

 

「あの人の存在が今でも自分を支えている」

というときは、その人の思いが想念となり、守ってくれているのかもしれないですね✨




こういった場合は、受け手側が自ら作り出している可能性もあります。


 

 

そういえば、「千と千尋の神隠し」でも、ハクが作っていましたね♪


※ジブリ映画「千と千尋の神隠し」より



この想念を相手に飛ばすと、「生霊」となります😆

生霊になるくらいの強い想いなので、そりゃ飛ばしたほうも無事ではすみません。

飛ばしたがわの心身が日に日に疲弊してきます。

 

 

 

では、飛ばされたほうはどうなるのでしょう?

 

 

 

これはですね…





「他者に自分の世界を奪われる」危機感が出てまいります。

イライラしますよね😅




今まで自分がコツコツと積み上げてきたものを、誰かに奪われるような危機感、というのでしょうか。

支配的な人が人生を繋げてくる不条理な予感、でしょうか😅

どちらもけっこうしんどいですね。

 

 

 

 

この対策は、ズバリ、すべてに対して言えることですが、「気力を高く保つこと」ですね。

すべては気力の世界ですので😅



 ちなみに生まれながら、他人からたくさんの気を飛ばされる人は、あらかじめエネルギーの膜が大きいです。




ガードが堅い、ともいえるのですが、こういった大きなエネルギーの膜を持っている人は、過酷な運命が待っているので、あらかじめ霊的な守りが強いのですよ。

 

 

 

そして!

 

 

 

なんと、想念にはお祓いが効きます‼️

そう、お祓いって幽霊だけじゃなく、想念に対しても効力を発揮しますので、ご縁が強い神社仏閣、とくにお寺さんが10人くらいで唱えてくれるような場所では、相当な効果があるはずです。

 

 

 

 

そういえば、水無月の大祓はもうすぐですね♪


※これは…❗️

 

ただし、この想念を、「自分が作り出してしまっているかた」は、何かしら思い込みの世界で生きているはずです。




その思い込みは、上の世代から来ているのかもしれないですね。

両親、祖父母など、代々受け継がれている想念があれば、ぜひそれのを解いてみてください。

 

 

 

家系の観念は世代間連鎖をすることが、心理学でもはっきりとわかっています。

 

 

 

「わたしの母が〇〇と言っていたから、〇〇をしなくてはいけない…」

みたいな刷り込みがありましたら、その意識をぜひ自分に向けて、世界へ飛び立ってみてくださいね♪

 

 

 

 

なお、人の念くらいは、けっこう日常茶飯事であることです😅

なんといっても、優秀でも、非優秀でも、起こってしまう世界ですので、

あまりにもしんどいときは、ぜひ現実的に対処をなさってくださいね。

 

 

 

 

しかし、とんでもない悲運の出来事、とんでもない被害が襲ってしまうときは、ぜひ、ご自分の星周りの運気を疑ってください。




そういうときは呪いだとかそういったものではなく、バブルがはじけるような、コロナパンデミックが起こるくらいの星周りが起きている可能性があります。

 

 

 


ということで、団子状の星周りが続いておりますが、ぜひ気力を養いながら、充電をしてみてくださいね。

 

 

 

なお…

 

 

 

気力の充電」というのは、

 

 

 

特定の人が電気的な何かを与えてくれるはずですよ♪





他人の念から守ろう!


動物霊について


君の名は


幸運の前兆