夫婦関係を良くする奥義 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

関東の友人が、「空也上人と六波羅蜜寺」の御朱印とグッズを送ってくれたのです✨



うわーい♪♪

今日から空也さんと一緒にお仕事です♪

領収証を挟むのにちょうど良いというね😅←なにに使っているんだ

友達は一生の宝物ですね✨✨


空也上人がやってくる!


さて、今日は魚座に5つも星が固まっており、地の星座(山羊座・牡牛座)にも4つの天体が固まってえらいこっちゃな偏り具合です。

「なにが偏っているの?」というと、

 

 

 

女性性

 

 

 

に偏っているんですよ。



女性性?

ってなんじゃらほい?

 

 

 

西洋占星学では「二区分」という考え方があり、これは自分の中にある「男性性」と「女性性」がどちらが多いのかがよくわかるものとなっているのですが、

 

 


 

男と女という、単純な意味ではなく😅

意識の向かい方、行動の起こし方が、

 

 

 

に向かいやすい性質…男性性

 

 

 

に向かいやすい性質…女性性

 

 

 

という意味なのですね😅



※男性性の出雲大社♪



天体がいる星座によって、自分がどちらの性質を有しているのかがわかる仕組みなのです。


 

 

 

ちなみに、火星座と風星座が男性性なので、アクティブで行動的です。




地星座と水星座は女性性なので、家庭的で、意識が内側に向かうので、保守的です。


 

 

 

うちの娘はアセンダントも太陽も月も水星も火星座の、火の女です😅💦

つまり、おてんば娘。

 

 

 

この、おてんば娘、という言葉は、「男性性の強い女性」、という意味なのかもしれないですね😅💦

 

 

 

この逆に、「めめしい」という言葉がありますが、これが「女性性の多い男性」を指すのかもしれません。




そんなに出世とか気にせんよ~♪という男性は女性性が多いのかもしれません😆


※むすび、むすび♪

 

 

まあ、時はジェンダーレス、男らしさや女らしさを他人に強要するなんてもってのほか😆

持って生まれた性質を活かしてこそ、人生ですよね✨


 

 

 

これをふまえて、「夫婦仲を良くする奥義」を説明したいと思います😅




そう、男性性は仕事に使い、女性性は家庭に使ったほうがうまくいくと言われておりますが、

もう少し詳しく説明すると、

 

 

 

男性性は「尽くす」

 

 

 

女性性は「満たす」

 

 

 

ことに使ったほうが良いのです✨✨

これはもちろん、「夫」としての男性も、「尽くす」ことが活動の基準となっています。

 

 

 

つまり、「夫から愛される妻」となるには、

 

 

 

尽くされるような女になること、

 

 

 

が一番夫婦仲が良好に保たれる、というわけです。

なんと難しい奥義😅💦

奥義ではなく、コツならこちらに記しておりますよ。


夫婦仲を良くするコツ


だから、「不機嫌な男性」というのは、「尽くせるような存在がいない」のですね。




周りの誰が悪いのではなく、ご本人が「尽くせるような存在を探す」必要があるのです。

これは、パートナーにしろ、趣味にしろ、仕事にしろ、という意味です。



 

そして、

男女交際がなかなかうまくいかない女性というのは、

「尽くしすぎる」から、なのです。

 


 

 

これは、「男性性を使って相手に尽くしているから、男性が逃げていく」というパラドックスなのです。

 

 


 

本来、「尽くす」のは男性の性分なので、

男性性の強い女性が尽くしすぎると、

「仕事では長所なのが、恋愛だと欠点に~」と転じてしまうのですね😅




これは、「キャリアウーマンが、家庭でも男性的にふるまうと、夫の居心地が悪くなる」とも原理が同じです。

 

 

 


せっかく尽くしているのにね😅

男性性の強い女性は、仕事でぜひそれを発揮してくださいね✨✨




「尽くしすぎる女性」って確かに恋愛運が悪くなるのは確かなのです。

相手がどんどんダメになってしまうのは、本来の男性の役割を奪っているから、なのですね。

 


 

 

むしろ、

自由奔放にふるまう、のような気まぐれな女性のほうが、恋愛運は高くなるのです。


※大きいわ…



猫って非常に受動的な生き物でして😅

女性性の塊なんですよ。

あ、個体にもよりますけど😅

 

 

 

 

 

そこで❗️

 

 

 

 

星の運行で示したとおり、時代は女性性っぽい運気をうながしておりますので、

ぜひ、女性性の本性である、

 

 

 

「満たす」

 

 


 

ことを優先になさってください✨✨




これは、「美しく飾ること」とも言えますし、

を整えること」とも言えますし、

丁寧な暮らしをしていくこと」とも言えますし、

保護をして奉仕をする」でもあるのです。

 

 

 

だから女性は、時間をかけて自分を磨いていったほうが、人生はうまくいく、ともいえるのです。




「責任放棄」ではなく、慈愛に満ちた精神で内面を磨く。

 

 

 

猫も一日の大半は自分を磨いているので😆

非常に見た目が美しいのです✨

 

 

 

だから、仕事でとっても疲れた夫を持つ妻は、

 

 

 

美しく着飾り、

 

 

 

 

優しい笑みをたくわえ、

 

 

 

 

を整えて、

 

 

 

 

夫を放っておく。

 

 


ことが大切です😅

男性はかってに癒されていく、ということですね。

顔色をうかがったり、ご機嫌取りとかしなくてもいいんですよ。

仕事でイライラするのは、サラリーマンの領分なので❗️


 

 

 

手作りの食事は最高の魔法ですね♪

 

 

 

 

古事記の冒頭で「イザナギが先に声をかけて、イザナミと夫婦活動をする」というお話があるのですが、

わたしもこの順番が好ましいなと思うのですよ😆

 

 

 

まずはが妻に尽くす。

 

 

 

は家庭にその恩を返す。

 

 

 

すると、は満たされ、幸せのルーティーンができあがる。

 

 

 

ということです😆

モラハラだとかもってのほかですね😅

 

 

 

 

ということで、女性の皆さんには、自分の内面を満たしていく活動をしてもらいたいな、と思うのです✨✨

 

 

 

それは笑顔をもっと増やしていく、という活動でもあり、

広い意味での社会貢献となるはずです。

 

 

 

ということで、「可愛いは正義!」は真実、というお話でした✨✨


 

ブログランキング・にほんブログ村へ



忍び寄る悪魔のワナ!


出雲大社の新稲荷社


神はすきまに入ってくる!