ついに到達!岡山県最強パワースポット最上稲荷奥の院一乗寺 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

岡山県龍王山の麓にある最上稲荷を参拝しました。


前回はこちらから。



さて、さっそく元気よく奥の院まで登山と参りましょう😆✨





登山日和の晴天ですよ。


「行って参れ!」




おキツネさまに見守れながら、石段を登ります。




レッツ★スタート‼️




次々と稲荷社が出迎えてくれます。




晴天なのに、薄暗い深い森の中、一気に聖域に突入です。



この雰囲気がたまらんですね😆✨



稲荷系がうなるような道となっておりますよ😆✨




ただし、龍神系だと…




しんどいかも?ですね😅



ひたすら、ひたすら登ります。




この龍王山山頂へは、一時間半くらいで到着するのですが、

とにかく急勾配の斜面がずっと続くのですよ😅


 



もはや誰もいなくなりました…。





それにしても岩がゴロゴロしています。

やはり、岩山って神さまが降臨しやすいのですね。



ひたすら登っていくと、



ひときわ大きな神々しい巨石が目の前に現れます。




見上げられるような大きさです❗️




巨石にキツネさんの影が映っているように見えますね😆✨


この巨石の隣にある細い石段を登ったここが、



そう元宮なのです。




今から千年以上昔には、最上稲荷はここにあったのです‼️



元宮から吉備平野が一望できますね😆✨





けっこう登ってきたのですね。




更に更に登っていくと、





とても清々しい場所が現れます。





そうです、こちらが、





最上位経王大菩薩さまが降臨したパワースポット、八畳岩です。




絶景です‼️



キツネの姿が映っておりますが、これはのぼりの影なのですよ😆✨





コンコン♪





しかし…。





ここからなんと同じ距離の山道をえっちらほっちら登らないといけないのです。





もはや、足元にトカゲが現れようが、

ミミズが現れようが、

チョウが止まろうが、





どうでもよくなります。





この日に現れたトカゲは8匹でした🦎





カラッと晴れた空のもと、なんと娘とわたしが飲み干したペットボトルは3本‼️





ついに水が切れました🥶





なんてえこった‼️



すると…。





鳥居が現れます。





奥の院も神仏習合なんだ…





なんだか感慨深いものが込み上げてきます。




鳥居を過ぎて、まだまだ続く山道。




この先にミカン畑が現れたらどうしようかと一抹の不安すらよぎります😅



すると…





突如、石碑に挟まれた道路が現れました。




ようこそ、最上稲荷奥の院一乗寺へ❗️





着きました‼️





ここが龍王山山頂にある、最上稲荷奥の院一乗寺です。



うわー、




音楽が鳴っています‼️





ナウシカを思い出させるような音楽です。





あああ…





自動販売機があるうううううううぅぅぅ‼️‼️


※最高潮



ようこそ参られた‼️





わあー、とても凛々しい狛犬さまですね‼️





お参りをする前に、ペットボトル二本を飲み干すわたしと娘…。





生き返りました😆✨✨✨✨

 




アセロラドリンク美味しいいぃぃ🥤




仕事中の主人に写真をLINEで送ると、




「すごい良い天気だな!今日は俺が夜ご飯作るから」と返事が来ました。





やった




もう御利益があったぞ





ブログに載せ切れないくらい、不思議なエリアなのです。





今までの道のりもはしょってはしょって😅





たくさん石碑が建っておりますよ😆✨



娘が岩山で遊んでおります😅





元気だな〜。




このひときわ大きな巨石を登ると、石碑が建っておりますが、





振り返ると…




龍王山山頂です。





こちらが最高峰となっておりますよ。





雲が近いですね😆✨✨



山頂で、元気よくを鳴らしてゴーーーン‼️




稲荷山のいただきで鳴り響きます。




「ここが岡山県最強パワースポットだ」




とても清々しい空気です。





さすが稲荷神が舞い降りた場所‼️





神仏分離にも負けずに、難を逃れた、とても貴重な歴史ある寺院でした。




以上、最上稲荷奥の院への旅路でした。




ここまで長々と読んでくださってありがとうございました♪



続きはこちらから。






ブログランキング・にほんブログ村へ
※応援してくださると嬉しいです♪



自然霊からのメッセージ



今年の財政難を星から読み解く



守護存在からサポートされている人たち



新月からの星読み