参拝した神社仏閣の有効期限とは? | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

昨日さんざん歩き回ったので、月曜日なのに筋肉痛です😅



前回はこちらから


 

さて、今日は参拝した神社仏閣の有効期限についてお話をします。

 


 


有効期限なんてもんがあるんかい🥶





とガッカリさせるようなタイトルですよね😅



 

夢のない話かもしれませんが、

これは、神社仏閣巡りを趣味としていない、一般の方を対象にしてお話をしております。





そう、熱心にお参りをしているかたは当てはまらないので、ご安心くださいね😅



 

 

そもそも、参拝のご加護って皆さん、なんだと思いますか?

現実的なお話をしておりますよ。





何かが変わっているのですが、何が変わっているのでしょうか?


 


 

そう、実は振動なのです。




 

この世の全てのものはエネルギーを発しているのですが、それぞれ固有の振動があり、神仏は特に高波動なのです。





振動と言うのは、エネルギーのと捉えてください。



 

波長が短く小刻みだと、波動が高く…



 

 

波長が長く粗くなると、波動は低いです。






これは、やさぐれた人は波動が低い、と捉えてください。






心優しく、真心があるかたは、波動が高いという意味です。




 

 

 

守護神、守護存在(守護霊じゃないよ)というものがわたしたちに憑いているのですが、



 

 

生まれつき存在するもの



 

 

と、



 

 

参拝によって、ご加護してもらうもの




 

 

の二パターンあります。



生まれつきにご縁があるのは、

産土神だったり、

親や祖父母が熱心に拝んでいる神仏だったり、

もしくは七五三でできた縁のある神さまだったりします。


氏神や産土神のお仕事



実家がお寺だった、なども特別な縁ですね。

こういった神仏というのは、生まれながらの守護神です。





 

 

そして、

途中から付いてくれる神仏は、参拝によるものです。



熱心にお参りすると、守護的な存在になってもらえます。

もちろん、氏神神社も同様です。






例えば稲荷神社を参ると、首にキツネがくるりと巻き付いてくれます😆✨

だと、頭の上にウネウネ、かな?

宇賀神みたいですね✨✨



 

こういったご加護があると、

ちょっとしたアクシデントや不運なものから遠ざけてくれたり、タイミングをずらしてくれたりします。





ただし、ご本人の霊性が低いと、なかなか効果が表れづらいみたいです😅





霊性が低いと、波長が荒いため、どうしても他人のせいにしてしまうからなんです…。




さて、神社仏閣を参った場合の有効期限はどれくらいでしょうか?






このご加護はどれくらいの期間続くものなのか、というお話です。

 


 

 


ご利益は振動ですよ。


 



 

わたしたちの身体の周りには霊的な膜があるのですが、そこに特別な振動ができます。






拝殿で拝んだときに、特別な気を神仏が吹きかけてくれるからです。






例えば、交通安全お守りも同じです。

そう、お守りってすごく効果があるのですよ。


 

 

 

だからお守りは「いくつも付けてはいけない」のです。

振動が騒がしくなっちゃいますから😅



 

 

 

で、有効期限ですが、なんと都会と田舎では違います。

ここでの都会とは、東京や大阪を指しますよ。


地球を構成する四つの層



こちらの記事でも書きましたが

東京や大阪と田舎では何が違うの?

かといいますと、




 

 

電磁波





 

 

がたくさんあるかないか、が違うのです。







都市部では電磁波が異様に多いのです。





電磁波は今や21世紀のたばことも言われています。

半導体が発生する電磁波は人体に悪影響を及ぼすことは、世界保健機関(WHO)でも発表されました。





 

 

この、携帯電話などから発生する電磁波が、神仏の振動によくないのです。

だから、都市部では神仏のエネルギーの有効時間が短くなります。






スマホを多く利用されているかたも、手が痺れるかたは、気を付けてくださいね。



 

 

 

よって、都市部では2日しか効果が持たない、と言われています。

 




 

田舎は4〜5日くらいは振動を保てます。

日曜日に参ったら、平日をカバーできるのですね😅

 



 

 

電磁波って…



 

 

 

高波動のエネルギーを打ち消してしまうのです。



 

 

 

幽霊や念や生霊って電気のような存在なのですが、

要するに、低波長とは電磁波そのものなのですよね。




 

 

これは、邪気にまみれている人が、神仏のご加護を得られにくいということにも類似します。





 

 

だから、霊性が大切なのですね。

霊性と言うのは、「自分の中にはいるのだと気が付くこと」でもありますし、

「自分の中にいる魔を受け入れること」でもあると、わたしは思っています。




 

 

何故ならこの世は吉凶混合だからです。




 

 

わたしたちも、陰徳が刻み込まれているのです。





よって、

「自分の中の神に気が付いていない人」は、心がよく動いている清らかな人ですし、

「自分の中の魔を受け入れられない人」は、邪気が宿っている人、なのです。



 

 

逆だと思うでしょう?

この世は…パラドックスなのですよ。



続きはこちらから







ブログランキング・にほんブログ村へ
※応援してくださると嬉しいです♪




輪廻転生を繰り返す六道の世界



霊界への里帰り


 

 最近起こった不思議なこと二選


 

守護霊との対話


 

エネルギーは保存しよう!



守護霊が入れ替わるタイミング