最近起こった不思議なこと二選 | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

最近、不思議なことがふたつ起きました😅


守護霊との対話



わたしは割と不思議なことには耐性があって、

いちいち深入りはしないのですが…





つい最近、

ちょっと自分でもゾッとすることが起きたのです。


※ギョギョギョ!



先日、わたしの守護霊が入れ替わった記事を書きました。


守護霊が入れ替わりました



神道の巫女(過去生でもあるらしい)から、

密教の山岳修行をしていたお坊さんへとバトンタッチをしたのですが、






仏縁ってすごいんだな…






ということを再認識しています😅




いやいやいやいや、

神社ばっかり行っていたので、

今まで仏さまのすごさを分かっていなかったのです😅





でも、明治時代まで神仏習合でしたので、

神社ばかりでお寺には行かない、というのもおかしな話です。




これからは大いに精進させていただきます😆✨






さて、わたしは数ヶ月前に、アメブロのついでにツイッターを始めたのです。

ほとんどのかたが、アメブロからのフォロアーのかたばかりなのですが、






ひとりだけ、ツイッターの読者さまがいらっしゃるのです。






ツイッターを始めた初期から、よく感想をもらっていて、

先日の神仏習合の記事に、


神仏のご利益



「わたしが住んでいる県にある○○というお寺は神仏習合ですか?」

と聞かれたので、






「違います。その地域でしたら、○○というお寺が神仏習合ですよ」

と応えました。






むろん、わたしは参拝したことがありません😅←ググっただけ





だって、東日本のお寺、分からないんだもん😅






そうしたら、そのかたが早速参拝をしてくださり、

感想のツイートを、わたしの名前も一緒に載せてくれたのです。






とても素敵なお寺で…






ビックリしました😆✨






わたしもコメントを送ったら、






さらに、読者さまが写真を追加してくれたのです。






コケがたくさんある素敵な境内で、






風鈴もあるお寺だ✨✨と盛り上がっていたら、






「ご参拝ありがとうございます」






と突然、割ってはいってきたコメントが。






その参拝したお寺の公式ツイッターでした😅






ツイッターってこういうことが起きるのですね‼️






本家が割って入る、という現象があるのですね🥶






し、しかし、






このお寺、ご近所のお寺とかではじゃないのです。






平安時代から1000年以上も歴史を誇る、天台宗の由緒正しい古寺なんです‼️






しかも、お墓を持たない祈祷寺…






お墓を持たないお寺は、それだけ法力が強いのです。






し、しかも、






開基が慈覚大師なのです…❗️


※比叡山延暦寺より慈覚大師円仁




第3代天台座主ですよ。





慈覚大師円仁とは、

入唐八家(最澄・空海・常暁・円行・円仁・恵運・円珍・宗叡)の一人です。






わたしも恐縮して、

お礼のコメントをしたら…






なんとフォローしてくださったのです‼️






密教のお坊さんが指導霊につくやいなや、






密教のお寺がフォローしてくれるなんて、






え、

ツイッターってそんなにすごいのですか😅?






そして、そのお寺のツイートを見ていたら、比叡山延暦寺で、開封の儀が行われていたのです。





秋からの東京・福岡・京都国立博物館の特別展示は、最澄と天台宗」になるみたいなのです。






今年2021年は、最澄が没してからちょうど1200年になるのですね‼️




ひえー、知らなかった😅💦





今って確か聖徳太子と法隆寺でしたよね😅?






わたし、四国生まれだったので、

自分の守護霊のお坊さんは真言宗なのだろうと勝手に思っていたのですが、





まさかの天台宗が滑り込んできたので、←言い方





これは比叡山延暦寺に参拝しないと…‼️






と、考えています😅






旦那は毎月、大津に行っているのにね(T ^ T)





↑長々と、これが昨夜に起こった不思議な出来事のひとつです😅

(もうひとつあります。長くてごめんなさい…)



さて、

もうひとつは、先日に更新した真言宗御室派の大聖院の記事なのですが、


大聖院参拝




わたしはブログ開設一周年の記事に、

「土日ブログを休みます」と書いたのですが、その理由は、





どちらかは参拝していて、

どちらかは時間のかかるブログを書くために、二日休む予定だったのです😅





と言うのも、

考察が必要はブログは、神仏が絡んでくるので、適当なことを書くと被るのですよ…。






被るとは?





祟り、ですね😅


※如意輪観音



これ本当です。

小説でも漫画でも、神仏がキャラクターに出てくるものだと、適当なことを書いていると、やられます。





わたしのような一般人のへっぽこブログだと、見逃してもらえるかもですが、

私利私欲のために神仏を利用していると、けっこう危ないのですよ。






もちろん、神仏によりますけどね。





例えば、仏部の神々(如来や菩薩さま)はそんなことはしませんが…






厳しい神さまっていらっしゃいますからね😅






名前は書けませんが、例えばインドの古い神さまなどは、

参拝して場の空気を乱して、

更にネットで都合の良いことを書いていると、

ロクなことにならないと思うのですよ😅






だから、熟考する時間が欲しかったのです。






で、ですね。

大聖院の記事ですが、数時間かけて書き上げたのですが、何かが物足りない…😅





何か書き足りない、そんな気がしたのです。

夜になって、ベッドの上で考えていると、





思い出したのです。




旦那が、「ダライ・ラマだ」

と、大きな写真を見ていたことを。





旦那は仏教高校を卒業していて、同級生にお寺の息子さんが多いのです。





そうだ、チベット仏教のことを書こう、と閃き、さっそく調べたら、




こちらの弥勒菩薩さまが、ダライ・ラマ法王が自ら開眼したことを知ったのです。






映像も残されていました‼️






知らなかった…❗️






それを追加したとたん、

ウォークインクローゼットの中で、

ゴトン‼️と何か倒れる音がしたのです。





ええ?






な、なんだ?🥶






真夜中だったので…






娘はすやすや寝ていました🥶





横にいたがものすごーーーく怯えて、毛を逆立てているではないですか。





おそるおそるウォークインクローゼットの扉をひらくと、






そこにはに包まれた何かが転がっていました。






新品のランドリーバックだったのです。





数ヶ月前から、ずっと探していたものだったのです。





でもどこにもなくて、

諦めていたのです。






服の予約の特典でもらったものだったのですが、






どこに仕舞い込んだのか、探しても出てこなかったものが、







突然、音を立てて出てきたんです。






真夜中に?🥶






弥勒菩薩を書き足したとたんに?






仏さまって…






物質移動ができるのかしら🥶






と心底ぞくっとした最近の出来事ニ選でした😅






あ、うちの読者さまに、四国八十八ヶ所が実家のかたがいらっしゃいました✨

これもすごいよなあ、と思ったのですよ。






指導霊って学びだけではなく、まで運んできてくれるのですね✨





精進せねば、と思います。





長々と読んでくださり、ありがとうございます♪



続きはこちらから。







ブログランキング・にほんブログ村へ
※応援してくださると嬉しいです♪