自分のエネルギーはできるだけ温存しておこう | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

今日のブログはまたもやおかしなタイトルですが、真剣です。

タイトルって難しいなあ、と日々の悩みです😅


前回はこちらから。


 

さて、同じ建物の中に、ひとりでも不機嫌な人間がいると、周囲の人に移っていきます。

さーらーに八つ当たりするタイプだったら、もっと大変です😅

 

 

 

 

そういうとき、周りの人はどうするかというと、「気を遣う」のです。

すると文字通り…自分のエネルギーを使ってしまうので、疲弊してしまうのです。


※住吉神社

 

 

このように、周りの人に自然体ではなく、気を遣って接していくと、

自分のエネルギーを防御のために使わなければならなくなり、結果、どんどんとエネルギーを消耗していきます。

 

 

 

 

 

さらに、金属だと、建物にも移ります😅

 

 

 

 

 

そして、同じ空間にいると、パワーバランスが取ろうとしますので…

 

 

 


 

普段以上に明るくふるまったり、声を大きく出してしまうようになり、よけいにエネルギーを使ってしまうのです😅





このエネルギーが減ると、やる気や、躍動感、自律神経にまで影響があります。

 



 

 

このように、自分のエネルギーを使ってご機嫌取りをすることは、できるだけ避けた方が良いのです。


※出雲大社

 

 

まだ、めったに会わない人だったらいいのですが、

毎日会う人、例えば同僚や上司がそんな調子だと大変です。

 

 

 

 

あと、配偶者や親だったり、家族にそういった情緒不安定な人間がいると、さーらーに大変です😅

 

 


 

 

それだけ、「気持ちが大きく揺らぐ」のは危険な兆候だと思っていてください。





次に起こってくるのは、睡眠の質の低下となるからです。


※ナザール・ボンジュウ♪

 

 

 

さて、わたしたちの肉体の周りには、エネルギーのがあります。

この膜をオーラと呼びますが、これは人間の「気力」と同じ意味です。






つまり、生きるためのパワーです。






わたしたちは生まれた時から、霊的な膜に守られているのですが、この膜の中にあるエネルギーを無駄に減らしてはいけないのです。






なぜなら、膜の強さが、生きやすさと直結しているからです。


※梨

 

このパワーは子供時代から段々と少なくなってきます。

波動が下がっていくからです。






ただし❗️






にぐっすり寝るとチャージされます😆✨

お月さまがチャージしてくれるのです。


月の効能



そして、良い意味での、「子供時代の情熱」を持っているかたは、そんなにパワーが減っていません。





嫌なことがあっても、次の日にケロリとしているかたたち、ですね😅


 

 

 

そう、「そんなに減っていない人も存在する」のです。

情熱というのは…大切なのですね♪


※住吉神社




心の向きとパワーの量は比例しています。

つまり、心が下向きだと、減りがとても早いのです。

 

 

 

 

この「心が下向き」というのは、「落ち込む」という意味ではありませんよ。






不安が渦巻き、低波長になっている状態、ですね。

 

 

 

 

なお逆説的に、このような状態というのが、

パワー不足という意味です。

 

 

 

 

パワー不足が続くと、被害者意識が強くなってきます。

 

 

 


 

さて、このパワーは、減りっぱなしではなく、

寝ているときにチャージしています。

たーくさん寝れば、チャージされるのです😆✨

お昼寝も良いですよ♪






早寝早起きは三文の徳、は本当なのですね。

 

 

 

 

ただ…

 

 

 

 

機嫌が悪い人のご機嫌を取る、

 

 


 

迎合する、


 

 

 

相手の望む通りの発言をしている、

 

 


 

などをしていると、チャージが追いつかなくなってしまうのです。

文字通り、気を遣っているから、ですね。

 

 


 

 

だから、「厄介な人からは離れる」というのは、自分の身を守る最速の手段でもあるのですね。


※がうー

 

 

 

というわけで、日常的に、

「無駄なエネルギーを放出していないか」ということをぜひ意識してみてくださいね♪

 

 

 


 

エネルギーは無限じゃないぞ、ということです♪

 

 

 

 

 

なお、「パワーを放出しているとき」はこのような特徴があります。





肩に力が入っている状態、ですね。

 

 


 

 

少しいかりがた?になっているんですよね😅

 

 

 

 

 

リラックスしているときは、自然な感じですとんと肩が落ちています。

 

 


 

 

ただ、そうしても職種的なものや、避けられない人間関係などもあると思います。

というわけで、対処方法なども、実はこれだけしかありません。

 

 

 

 

気にしないこと。

 

 

 

 

文字通り、ですよね😅

相手の感情は相手のものですので、ぜひ必要以上は受け取らないでくださいね♪





感情を整えられるかたは、人生がうまくいくのです♪

 

 



 

そして…

 



 

気が利く人

 

 


 

は、エネルギーをそんなに使っていません。





この違いはなに?!

 

 

 

 

かというと、


 

 

 

霊感が強いからです。

 

 

 


強いから、感覚を使って人の気持ちがわかるから、エネルギーを放出していないのです😅

だから、気が利く、というのは才能なのです✨✨





なので、霊感が高いひとって誰かなあ?って考えた時、気配りができるかたを思い浮かべてください✨

 

 

 

 

周りがみんな輪になって、楽しく過ごしていきたいですね♪



続きはこちらから。






ブログランキング・にほんブログ村へ
※応援してくださると嬉しいです♪




神仏のご利益



地球を構成する四つの層



 宮島弥山大聖院