広島県最強パワースポット、二葉山を登ろう | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。
このブログは不思議なことを呟いていたり、参拝日記を付けております。


前回はこちらから。


さて、昨日の開運日には、ちょうど長男の用事のため、前から有休を取っていたのです。




と言うことで、ぜひ二葉山登山をしよう!と思い立ちましたよ。



すっきり晴れた空です。





さて、広島市の広島駅には、二葉山という裏山があります。





ここは広島城の鬼門に当たり、大山を祖とする龍脈があると言われております。




その龍脈は、大山から始まり、道後山、白木山、ニヶ城山、そしてこの二葉山と繋がっています。





大地のエネルギーが噴き出す場所、すなわち龍穴があるんだそうですよ。


※宮島の弥山

と言うことで、この二葉山は、広島県でも弥山と並ぶパワースポットとなっています。





弥山が宇宙との中継地点とするなら…

二葉山はエネルギーの通り道でしょうか。





そう、スピリチュアルに詳しい方なら知っているかもしれませんが、二葉山には「太陽の岩」と呼ばれるパワーストーンがどこかに存在するそうですよ。



なーんてことも頭にない私と長男は、この日、麓にある広島東照宮を訪れました。





今日は最強開運日。





そう、今日は珍しく春休みの長男が同行しています。





娘はこの日が最後の保育園でした。





開運日だから、せっかくなので受験のご祈願をしよう!と思い立ったのです。



長男は幼少期から全国を巡礼しており、去年は伊勢神宮巡りをして、三瓶山にも登頂しています。




もう、私以上に慣れたものです😅




彼は今年が受験生なので、本人も登頂する気満々でした。



さて、まずはこちらの広島東照宮から参拝をスタートします。

さっそく歓迎の太鼓の音が鳴っておりましたよ😆




お、め、で、た、い〜❗️



桜もとっても綺麗です。





来年も桜が咲いたらいいですね。←それだ





広島東照宮は、かの原爆で一度社殿が壊滅されましたが、その後再建されています。





広島二代藩主である浅野光昴は、生母が徳川家康の三女だったため、広島東照宮の建設にとても熱心で、1648年に赤塗りの社殿をこの二葉山の麓に造営しています。



ちなみに徳川家康公は風水にもとても詳しく、かの日光東照宮や、久能山東照宮を始め、多くの神社を風水を取り入れて建立しております。



そう、結界を張るためにね。




さて、こちらをお参りした後は、さっそく二葉山に登りましょう❗️


この二葉山には、金光稲荷神社があります。



ここは古代から権現山と呼ばれ、金光稲荷大神が鎮座すると言われています。




諸願成就の神さまとされており、ご利益もあらたかなのです。




そりゃ、家康公も目をつけるほどのエネルギーだわね。


御朱印もありますので、広島東照宮でもらってくださいね😆


実は私…



最初、この広島東照宮の隣に家を建てようと思ったんですよね😅




駅も近いですしね。




どれだけ金光稲荷がお気に入りなのよ。




旦那も龍脈に住むのを楽しみにしていたのですが😅




やっぱり、どうしても山頂に住みたくて…




やめました。




そんな山頂には奥宮がありますので、そこを目指して登頂しましょう❗️


まずは拝殿でお参りをしますよ。
無事に登れますように♬


その後はこの鳥居をくぐりながら、頑張って奥宮を目指します。



時間は30分ほどで、そんなに長くはないのですが、とにかく石段の段差がきついのです。


今日はとっても晴れていて、写真も鮮やかですね。



さすが開運日‼️


石段は500段あるそうですよ。



夏になると、とても暑くて虫が多いので、ぜひ虫除けスプレーを持ってきてくださいね😅


所々に置かれた祠に手を合わせながら、一段一段登ります。




先日こんぴらさんに登ったからか、今回はあまりしんどくは無かったです。


さて、この二葉山には太陽の岩と呼ばれる巨石があるのですが。



噂には聞いていたのですが、そこに辿り着くには、どこか脇道にそれるのかな?と思っていたのです。



違いました。


行きと帰りでは、道が違うのです。





その為には、奥宮の更に上まで到着しなくてはならないのです。



さて、30分ほどで奥宮に到着しました。




ここが二葉山の金光稲荷神社の奥宮です。




すごい絶景。



うわあ、広島市が一望できますね。




よくぞ登ってきたものだ😆




それにしても、風もとても気持ち良いですよ。



真横にある巨石とおキツネ様たちです。




じっとこちらを見つめてくれますね。




素敵すぎます😆



「よくここまで来たわね」




ありがとうございます♪

今日がとても楽しみでした。



「さあ、お参りしておいで」



はい!



とても日当たりの良い奥宮ですね。




金光稲荷、バンザーイ❗️





やっぱりここに住めば良かったかしら…。





と、思っていたら。





ここからゲートが開かれました。





伝説の太陽の岩にいざ行かん❗️





などとは夢にも思っていない私と長男であった。



続きはこちらから。



※応援してくださると嬉しいです。


産土神とは?


パワーチャージをしよう!


2021年開運日


霊能力の種類


自分の波動は高いのか低いのか


因果応報について


パラレルワールドについて