3泊5日のホーチミン母娘旅

最後はホテルごはんのご紹介


今回泊まった

New World Hotel Saigonの

朝ごはんブッフェ

場所はロビーにある

Park View Café


天井も高くて広々しています


東南アジアのホテルの

朝ごはんブッフェはとても充実しています


東南アジアでは

ちょっと良いホテルに泊まって

朝ごはんブッフェを楽しむのが好き飛び出すハート


ベトナムの朝ごはんと言えば

Pho



専門店に比べたら

味は落ちるけど

じゅうぶんに美味しいです


サラダバー


バインミー


ベジタリアンのお客さん向けに

野菜オンリーのバインミーと

ハム入りのバインミー


Baked beans 

これはイギリス式の朝ごはんですね

焼きトマトが美味しいです


ソーセージ


デトックスドリンク

アップルサイダービネガー入り


お友達と娘が飲んでいましたが

ほぼ水だったそうです笑


コールドカッツ


朝からワインでも飲みたくなりますね


パンセクション


いろいろな種類のパンや

ペイストリーが並んでいます


全部美味しそう


クロワッサンが美味しかったらしく

お友達娘ちゃんは

毎日クロワッサン


いただきます〜!


バナナの花をのせて

葉っぱもいっぱいのせて

最高ですね


コムタム


味付け豚肉の焼き肉とおかずを

砕いたお米と一緒に食べる

ベトナムの定食です


これはお店で食べたかったけど

食べられなかったごはんのひとつです


このお料理も元町のお料理教室でも習習いました

甘辛い豚肉が美味しいです


赤ワインカクテル白ワイン赤ワインカクテル白ワイン生ビール


ホテルに泊まると行ってみたくなる場所のひとつが

ホテルのバー


特に到着した夜などは

疲れているから

ホテルのバーが便利です


ゆったりとしたバー

空いていたのもよかったです


ランタンみたいなラントも可愛い


かんぱーい!


この日は到着した日

これからのホーチミンの旅に

かんぱーい!


すごく飲みやすい赤


白もロゼも売り切れだったので

仕方なく赤にしましたが

飲みやすくて良かった


娘達はカクテル


マンゴーのカクテルは

すごく美味しかったそうです


こちらのホテル
ベンタン市場もすぐ
レートの良い両替商もすぐ
超絶美味しいミシュランの鉄鍋フォー屋さんもすぐ
人気のバインミー屋さんも近く
スパも安いし親切

って事で
おすすめです

Café Linh 2 Saigon 1975

 https://g.co/kgs/5Mddb74


1970年代のベトナムが体験できる

古民家カフェ


暑い日にアイスコーヒー


甘いベトナムコーヒーが

沁みます


ゆっくりと時間が過ぎて行く感じ


映画の

Good morning! Vietnam!


って声が聞こえて来そうですね



ブーゲンビリアに囲まれたカフェ

癒される空間でした


そしてとうとう帰りのフライト


帰りの飛行機は小さい機材にされずに


新しい機材で大きい飛行機でした


入国審査にも時間がかかりましたが

出国審査にも時間がかかりました


社会主義国なる所以なのか

外国人観光客が増えても


来たかったらどうぞ

的なスタンスなのか?


とにかく時間がかかります


この話をホーチミン在住のお友達としたら

お金を払うと待たなくても良い

システムがあるんだそうです


ひとり5,000円ほど


これまた社会主義国的ですね


ブレちゃったけど


Good bye Vietnam!

楽しくて美味しい時間をありがとう!


お友達母娘とも

素敵な時間を過ごせました飛び出すハートキューンキラキラ



 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

姉妹ブログウインク