「第10回横浜創作オフ会:再開」をやった! | 乱歩酔歩--Random Walk official blog--

「第10回横浜創作オフ会:再開」をやった!

横浜創作オフ会幹事の須々木です。

 

9月16日(土)から17日(日)にかけて、第10回横浜創作オフ会:再開を無事開催できました!

 

 

参加してくれた皆様、ありがとうございました!!

 

そして、残念ながら参加できなかった皆様、またの機会に是非!

 

 

 

2015年9月の初開催から半年ごとに回を重ね第9回が2019年9月開催。

 

そして2020年3月に第10回をやろうとしたところで初の中止

 

そこから間があいてようやくのリスタートでした。

 

 

 

 

今回のオフ会は全体で参加19名。

 

奇しくも初開催とちょうど同じ人数でした。

 

でも初開催のとき「めっちゃ多いな・・・」と思いつつてんやわんやだったのと比べると感覚は全然違って、このイベントが積み重ねてきたものを改めて実感できました。

 

常連さんも初参加の人も、どんな媒体で創作に関わっているかも関係なく、みんなで熱量の高い時間を共有できて何よりです。

 

間は空きましたが、「これが横浜創作オフ会!」という雰囲気はしっかり繋がって良かったです。

 

主催者が言うのもなんですが、横浜創作オフ会という場には大きな価値を感じているので、今後もしっかり積み重ねていきたいですね。

 

参加した皆様には、今後の創作ライフに繋がるプラスの何かが届いていると最高です。

 

横浜創作オフ会そのものははっきり言ってただの飲み会であり、一つのきっかけです。

 

ここから各自うまく活かしてください。

 

 

 

 

幹事として回しているのは須々木ですが、今まで常に様々な人の力を借りてやってきました。

 

この数年は様々なイレギュラーがあったので、そもそも「横浜創作オフ会を忘れないでいてもらう」「幹事は必ず再開する気であるとわかってもらう」というのが重要なミッションでした。

 

中断期間中、横浜創作オフじゃない会横浜創作オフ会再開を願う会など妙なことをやってみたりしましたが、参加してくれた方、興味を持ってくれた方は本当にありがとうございました。

 

横浜創作オフ会ができなくなったことをうけ、yokoyamongooseさんが発起人となり始まった創作オンラインPUBのような広がり方にも感謝です。

 

横浜創作オフ会実行委員会会合という謎の集まりに付き合ってくれた皆様にも感謝。

 

他にも、いろいろな形で応援してくれた皆様がいて、さらに僕が把握していないところで繋がりを広げてくれた人がたくさんいるはずです。

 

そんな皆様にも大きな感謝を。

 

 

 

 

余程のことがない限り、2024年3月第11回横浜創作オフ会を開催します。

 

ちなみに、カレンダーを見る限り2024年3月16日(土)の可能性がかなり高いです。

 

今回参加してくださった人はもちろん、興味はあったけれど都合がつかなかった人、興味はあったけれど様子見だった人も是非参加をご検討ください!

 

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

オフ会のときに回した色紙は近いうちに公開します。

 

 

 

sho