飼い主から2メートル以内
アンデルセン公園ドッグラン。
明日は台風みたいだから、今日はしっかり遊んでおかないとねー。
でも、、、陸は。
家にいる時と、ドッグランにいる時。違うのは目の前に「芝生が広がっているか」それとも「テレビがあるか」ぐらい。
せっかくドッグランに来てるんだから、もっと動いて欲しいよね。
と言ってるウチに、
自分の飼っていない犬種は、見分けがつかないと言われるが、、、バーニーズは顔の模様などが違うので、比較的わかりやすいのでは?
そうでなくても、甘えたのバーニーズ。飼い主から2メートルと離れないので、それで見分けるのも可能だったり。
気がついたら、アンデルセン公園ドッグランは、バーニーズ牧場。
さてさて、最終的には何匹のバーニーズが集まるかな?
たまには午後に来てみると
今日は午前中は用事があったので、午後からアンデルセン公園ドッグランに来てみた。午後から来るのって、一年に数回しかないレアな日だったりする。
「知ってる人、誰も居ないだろうなぁー」と思ったら、、、
アンデルセンの主の福ちゃんがいた。
それだけじゃない、、、新しく福家の子になった
プロットハウンドのハンくんが来ていた。
猟犬で、カッコイイ。
僕が狩猟を再開したら貸して貰うか(違
そして、、、今日の午前はバニ牧場だったようで、この時間には
やっぱり、同犬種がドッグランにいると会話も進みますねー。
用事のあと、ワザワザドッグランに来たかいがあったね。
季節の変わり目
今日もアンデルセン公園ドッグランへ。
と言っても、陸はまだハアハア。
季節の変わり目になると、どうも陸はお腹の調子がわるくなるようで、、、4日間、下痢をし続けてる。
いつもは1日2日で治るのに、今回は長い。
やっぱり、年をとってきたのかなぁとおもう。なんだか、病気や故障が多くなってきたし、長引くようになってきたように思う。
この間も、関節炎になったり、皮膚病になったり、、、
ドッグランに来る前に、念のために病院に連れて行ったら、、、まあ、なんの問題も無いとの事。毎年の季節の変わり目と。大型犬はお腹が弱い子が多い。
それでも、検査と下痢止めの注射と飲み薬で10000円。人間だったら、正露丸3粒なのに、動物の治療費は高い(/ _ ; )
東京は、酷い雨だった
会社を出るとき、たまたま運が悪かったのか、土砂降りだった。また、風も吹き付けている。
最寄りの駅まで、徒歩5分の時間でも、スーツやカバンはびしょ濡れだ。
こんな日には、ついつい家に帰るのがブルーになる。何故って?そりゃ、雨の日も風の日も雪の日も、帰りが午前様(死語)になっても、陸の散歩は欠かさないからだ。
朝と夜の2回は必ず行くと決めている。
犬の十戒だっけ?そこに「貴方は友達と遊んで来れるけど、私には貴方しかいない」と言うような言葉があったと思う。
家族で飼っていたり、多頭飼いなら、まだ寂しさは紛れるかも知れないけど、「一人と一匹」の場合は、僕が全て。
僕がかまってあげない限り、寂しさは紛れないのだ。
千葉に着くと、雨が降ってない!
これは、チャンスだ。夕食の買い物やら、なんやら自分の事はすべて後回し、速攻で家まで帰り、着替えも適当に済ませ散歩に行く。
















