博報堂の面接はK物産以来のかたぁい面接でした。
面接官反応薄っ!!
そして自分のトークややすべり気味泣
こーゆー時、ESやツカミをもっとまじめにしとけばよかったガクリ
って激しく後悔すんだけど、それじゃあ通らないしねDASH!


キラキラ

一時面接通過キターーーーーーーーキャハハ

博報堂もWハート ADKもWハート

今回の反省をたっぷりして、2次に進むどーーー!!

余談ですが、くしゃみがとまりません。
あとハーゲンダッツのES通りましたラブ次はアイスクリームセミナーだってマイメロキラキラ楽しみ~ケーキ01
初めての広告業界面接。

そして期待どおりやらかしました。

爆弾発言…


「我が社はご存知の通り、広告業界で3位なのですが、何が足りないと思いますか?」

1人目がなにやら賢いコトを喋っている…

「じゃあラメコさんは?」


「…資本金?

3秒くらい沈黙後

面接官顔真っ赤になって爆笑(笑)

「確かにね、それは正解だよね」

と言ってくれましたニコ


はい、全体的になんら手ごたえのない面接でした。
どんな人って言われるか?に今度は「常識が無い人」と答え、面接官は困ってたしww

あの席で3人中1人が選ばれる方式だとしたら…自信ないなぁ泣


その他、今日は面接会場で初めて同じ学部の人に会いました!
お互い「面接で日本語おかしくなるよね!!ラブ」とかって帰国子女トークができたのは良かったWハート

あと、行きの電車でずーっとティッシュで鼻押さえてたら、ティッシュが足りないかと思われたらしく、知らないおじさんがポケットティッシュくれました(笑)
あたし、知らないおじさんに親切にされること多いんだよねww
面接官も同じくらい親切だといんだけどねWハート(笑)

追記。ロッテES落ちました泣
いってきました。Dole2次面接。
1次の和気藹々ムードとは一点の孤独感(個人面接だから当たり前なんだけど汗

ってゆーかなに

【人事】        【社員】  【社員】
               
                【私】


なの???ww
人事さん遠いよ!!あなただけが頼りなのに!!ww

まぁそんなこんなで、第一志望の社員さんが2名いらっしゃってだいぶ仕事につっこんだ事を聞かれました。
あたし説明会の日具合悪かったからあんま記憶なくて、おかげでトンチンカンな答えを繰り返してしまいましたガクリ
ん~やっぱりいつも企業の事聞かれると弱いんだよねぇ。
勉強不足がにじみでるっつーか。
自信あった話といえば、3万円のコートを1万円で買ったときのことくらいだよ(笑)


帰りがけに人事さんに「あなたは緊張とかしないのー?落ち着いてるから。」って言われた事だけが嬉しかったWハート
やっぱり2次面接の壁は厚いぜ!!マイメロ


明日はADKの面接!!ついさっきまで、ESのコピーみつからずに死ぬかと思った泣
そんなんで大丈夫かあたし?
そして、風邪が治らない~。