初めての広告業界面接。
そして期待どおりやらかしました。
爆弾発言…
「我が社はご存知の通り、広告業界で3位なのですが、何が足りないと思いますか?」
1人目がなにやら賢いコトを喋っている…
「じゃあラメコさんは?」
「…資本金?」
3秒くらい沈黙後
面接官顔真っ赤になって爆笑(笑)
「確かにね、それは正解だよね」
と言ってくれました
はい、全体的になんら手ごたえのない面接でした。
どんな人って言われるか?に今度は「常識が無い人」と答え、面接官は困ってたしww
あの席で3人中1人が選ばれる方式だとしたら…自信ないなぁ
その他、今日は面接会場で初めて同じ学部の人に会いました!
お互い「面接で日本語おかしくなるよね!!
」とかって帰国子女トークができたのは良かった
あと、行きの電車でずーっとティッシュで鼻押さえてたら、ティッシュが足りないかと思われたらしく、知らないおじさんがポケットティッシュくれました(笑)
あたし、知らないおじさんに親切にされること多いんだよねww
面接官も同じくらい親切だといんだけどね
(笑)
追記。ロッテES落ちました
そして期待どおりやらかしました。
爆弾発言…
「我が社はご存知の通り、広告業界で3位なのですが、何が足りないと思いますか?」
1人目がなにやら賢いコトを喋っている…
「じゃあラメコさんは?」
「…資本金?」
3秒くらい沈黙後
面接官顔真っ赤になって爆笑(笑)
「確かにね、それは正解だよね」
と言ってくれました

はい、全体的になんら手ごたえのない面接でした。
どんな人って言われるか?に今度は「常識が無い人」と答え、面接官は困ってたしww
あの席で3人中1人が選ばれる方式だとしたら…自信ないなぁ

その他、今日は面接会場で初めて同じ学部の人に会いました!
お互い「面接で日本語おかしくなるよね!!
」とかって帰国子女トークができたのは良かった
あと、行きの電車でずーっとティッシュで鼻押さえてたら、ティッシュが足りないかと思われたらしく、知らないおじさんがポケットティッシュくれました(笑)
あたし、知らないおじさんに親切にされること多いんだよねww
面接官も同じくらい親切だといんだけどね
(笑)追記。ロッテES落ちました
