内定をもらってから久々の面接。
超倍率高いトコだったんだけど、無事ESが通過
場所は就活では初上陸の
秋葉原
高給、まったり、やりがいアリ
の理想的なお仕事
面接時間に会場に行くと、なんと階段に受験者が並んでいた!
ん~さすが人気企業。
私の前まではグループ面接だったんだけど、偶然にも私は個人面接に。
面接開始
「当社の志望動機は??」
「接客のプロとして料理だけでなく、空間を、雰囲気を売りにしている御社でならば、人に対する気遣いが自然とできるような人間になれると思ったからです」
Etc…
「雑誌は何を読むの?」
「ファッション雑誌が主ですね」
「具体的には?」
「CancamやRayが多いですかね」
「好きな音楽は?」
「Bump of chickenとかOasisを良く聞きます」
「休みの日は何をしてすごすのですか?」
「最近免許をとったのでドライブに行ったり、あとは友人と出かけることが多いですね」
Etc。
「では結果の方は合格者にのみ一週間以内にメールにて連絡いたします。本日はこれで終了になります。」
面接終了
感触:多分落ちたなぁ~。せっかく良い企業だったのにもったいない!
ココで問題!
何業界の面接に私はいったのでしょーか??
コタエ
メイドカフェ
ハイ、明らかに面接で色々ミスを犯しました。
「雑誌は何を読むの?」
「ファッション雑誌が主ですね」←雑誌=ファッションという考えしかない(笑)
「具体的には?」
「CancamやRayが多いですかね」
「好きな音楽は?」
「Bump of chickenとかOasisを良く聞きます」←可愛げがナイ(笑)
「休みの日は何をしてすごすのですか?」
「最近免許をとったのでドライブに行ったり、あとは友人と出かけることが多いですね」←この仕事に【普通自動車第一種免許】は必要ナシ
なんてゆーか「俺達とオマエは住む世界が違う」という面接官の表情が見てとれましたw
あ~時給1000円、50分働いたら10分休憩って待遇だったのにー惜しいコトした
修行が足りなかった(笑)
とゆーわけで続就職難です。
あたしいっつもアルバイトすんなり決まらないんだよねぇ
超倍率高いトコだったんだけど、無事ESが通過

場所は就活では初上陸の
秋葉原
高給、まったり、やりがいアリ
の理想的なお仕事

面接時間に会場に行くと、なんと階段に受験者が並んでいた!
ん~さすが人気企業。
私の前まではグループ面接だったんだけど、偶然にも私は個人面接に。
面接開始
「当社の志望動機は??」
「接客のプロとして料理だけでなく、空間を、雰囲気を売りにしている御社でならば、人に対する気遣いが自然とできるような人間になれると思ったからです」
Etc…
「雑誌は何を読むの?」
「ファッション雑誌が主ですね」
「具体的には?」
「CancamやRayが多いですかね」
「好きな音楽は?」
「Bump of chickenとかOasisを良く聞きます」
「休みの日は何をしてすごすのですか?」
「最近免許をとったのでドライブに行ったり、あとは友人と出かけることが多いですね」
Etc。
「では結果の方は合格者にのみ一週間以内にメールにて連絡いたします。本日はこれで終了になります。」
面接終了
感触:多分落ちたなぁ~。せっかく良い企業だったのにもったいない!
ココで問題!
何業界の面接に私はいったのでしょーか??
コタエ
メイドカフェ
ハイ、明らかに面接で色々ミスを犯しました。
「雑誌は何を読むの?」
「ファッション雑誌が主ですね」←雑誌=ファッションという考えしかない(笑)
「具体的には?」
「CancamやRayが多いですかね」
「好きな音楽は?」
「Bump of chickenとかOasisを良く聞きます」←可愛げがナイ(笑)
「休みの日は何をしてすごすのですか?」
「最近免許をとったのでドライブに行ったり、あとは友人と出かけることが多いですね」←この仕事に【普通自動車第一種免許】は必要ナシ
なんてゆーか「俺達とオマエは住む世界が違う」という面接官の表情が見てとれましたw
あ~時給1000円、50分働いたら10分休憩って待遇だったのにー惜しいコトした

修行が足りなかった(笑)
とゆーわけで続就職難です。
あたしいっつもアルバイトすんなり決まらないんだよねぇ



学校帰りディズニー



