ご無沙汰しとりますぺこ
就活まさにふんばりどころなラメコですダッシュ


今日はインバウンド旅行会社の2次面接!
現実的な意味で、一番内定に近いし、とらないとまずい!!
ってトコでやらかしました354354
①他者PR 隣の人をアピールしてください。で、隣の人の名前を忘れるww
②面接会場にコートを置き忘れる。


明日取りに行かなきゃなんです。
面接明日無いのにスーツで学校行かなきゃ…じゅる・・


まぁ苦あれば楽あり。
今日は電通から2次面接合格のTelがWハート
次は3次面接だお好
ちなみに2次面接は、かつてないほどの大爆笑もんの内容なんですが、
これ書いたら流石に特定される恐れがあるので、
就職活動が終わり次第ご報告します(笑)

やはり未だに、問題発言をすると受かるジンクスは潰えてないらしいwww

さて、そろそろ周りの大半が内定をもらってて、かなり焦るところですが、頑張れ自分。
マイペース
終わり良ければ全て良し
自分の人生を決めるのだ、時間をかけて何が悪い
さぁ頑張ってこー!!
とりあえずコートとりにいこー!
今日は面接に初遅刻!!!

慣れない土地のバス。
おっとーいつのまにか下車駅過ぎてたー!!
見知らぬ土地に放置され、雨の中、ひたすら右往左往。
傘破損泣

もー無理!もーいや!
と思って会社に電話。

『落ち着いて、反対のバスに乗ってください』

と当たり前のことをいわれる(笑)

結果、5~10分の遅刻。

でも、やさしかったWハート面接官。


あなたの会社は落とされても恨まないことにします(爆)


広告の外資M、筆記で落ちたー!!ガクリ
マジほんと行きたかった。一番行きたかった。
就活ってほんと切ないわぁううっ...
久々すぎる朗報です。


電通の筆記受かってたーーーー!!!
もぉ絶対ムリだと思ってたためいき
帰り道も泣くかと思った泣

WハートWハート

受かってたぁキャハハ

それもこれも、夏からチョクチョク勉強教えてくれたO君。
あたしの教え子なのに、直前に教えてくれたY君。
OB訪問させてくれたHさん。
そして電車の中の見知らぬ人!!
THANKS!!!

というのも実は電通の筆記試験の日、私は電車の中でSPIの本を開いて勉強してたわけです。
でも、できてたはずの仕事算で、計算の堂々巡りをしていて、いつのまにやらウトウトzzz
そしたら隣の男性が「手とまってるけど大丈夫?」と声をかけてきたのです。
それから品川までの40分間、彼は私にみっちり仕事算と水槽算と確率と滑車を教えてくれたのです(笑)
結局どれも筆記試験には出なかったんだけどww


そんなこんなで久々の BIG & GOOD NEWS でした!!
まぁ道のりは遠いけど、やる気でたぜドクロ


追記:東急エージェンシー、JTB 2社 のES受かりました!
   味の素、東宝がES落ち、商船三井が筆記落ち。

明日はバンダイの面接!頑張るぞバラ