Ralima
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

東北地方太平洋沖地震

2011 年 3 月 11 日 14 時 46 分頃、太平洋三陸沖を震源とした大きな

地震が発生しました。


東北地方太平洋沖地震ですが、メディアでは東日本大震災や東日本

大地震と呼ばれているようですね。


気象庁からは、当初 M7.9 と速報されたが、その後関東大震災の M7.9

を上回る M8.3 → M8.4に修正され、日本の観測史上最大規模の M8.8

に修正された後、現在 M9.0 となっています。


Ralima
気象庁地震情報


関東でも震度 5 強と、初めて体験する大地震でした。

震度速報


被災された皆様に対し、心からお見舞い申し上げます。




つい最近このような記事を読んでいたので、正直本当に驚きました。

スーパームーンで人類滅亡の日は近い!(たぶん俗説).

3月19日、19年ぶりに月が地球に最接近! など、

3 月 19 日に 19 年ぶりに月が地球に最接近するスーパームーンの記事。

1992 年以来の最短距離になるそうで、災いが起きると言われているら

しいんです。

本当に起きてしまったので、ちょっと信じてしまいそうです。

日本の東日本大震災は『月のしわざ』海外メディアが報じる


あと、この記事も。

イルカ50頭打ち上げられる 茨城の海岸


まぁ、どこまで関連があるかは分からないですけどね。



2011年の VIBES ミーティングは宮城かなぁと思ったりしている今日この頃

です。

Ralima
http://meeting.saloon.jp/column/vibes.html



今回のうちの被害は、

Ralima

炊飯器落下で破損・・・

まぁ、この程度で済んだだけでも幸せな方です。


まだまだ大きな被害にあった人は沢山います。

募金に関するまとめサイトを発見したので、みんなで助け会いましょう。

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin

http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401

今自分にできることはこの程度です。。。







東京スカイツリー

Ralima-Yoji の日記

お久しぶりな更新です。


しばらくログインしてなかったんですが・・・

せっかくログインしたので、昨日行ったスカイツリーの話題などを・・・


まだ建設中ですが・・・

行ってきましたよニコニコ

Ralima


ここで降りて行ったんですが、

Ralima

地下鉄乗り換え回数は少なかったものの、結構な乗車時間でしたあせる

寝ながら行ったんですけど、着いたときには首がかなり痛かったっすガーン


昨日の時点で 594m でした。
Ralima

ムサシ(634m) までもう少しですね音譜


昨日も作業の真っ最中でしたよ。

Ralima
スカイツリーのパーツが上に上がっていっています。


まだ完成してないのに、見物人の多さにもビックリですビックリマーク

Ralima


古い住宅街のような場所なので、一気にスカイツリー効果で存在価値が上がる

場所になりそうだけど、、、

Ralima
これだけの人が集まると、トラブルもありそうだなぁとも思いつつ。。。


Ralima
タワーの完成は間近でも作業完了まではまだかかりそうですねベル


完成したらまた改めて行ってみよっとニコニコ

Ralima





ビデオカメラ付き 最新型 iPod nano 購入☆☆☆

Ralima-Yoji の日記


日本時間10日2時に発表されたばかりの第 5 世代 iPod nano


http://www.apple.com/jp/ipodnano/


早速購入してしまいましたニコニコ


Ralima


Ralima



ヘッドホンはソニー派なんですけどねあせる


Ralima



電子機器の初回ロット版購入は久々だなぁ~得意げ


いつも少し様子見てから買うほうなので…


なかなかテカテカアップ つるつるしてますにひひ


Ralima


っていうか、Apple のサイトとか取材サイト見るとブルーが水色に見えますが、


実物はちゃんとしたです。この文字←くらいの青流れ星



実は今まで使っていた iPod が・・・


Ralima

こんな旧型だったので、2 GBの容量じゃ限界だったんすよね汗


今回は 16 GB なので、かなり余裕ですニコニコ


Ralima

ちゃんと保護して、、、 長生きさせますよグッド!



そうそう、この iPod・・・


カメラが付いたので・・・


Ralima

動画が録れますあせる


果たして使うことがあるのかどうかは別として・・・


ビデオエフェクトは超楽しいですにひひ

Ralima



なんか、FMラジオは付いてるし、スピーカー付いてるし・・・


先代からデザインはさほど変わらないものの、


かなり進化してますアップ


何か FM ラジオがモノラル?だったり、FM はスピーカでは聴けないとか・・・


突っ込みどころもありますが。。。


まぁ、音楽活動の良きパートナーになりそうですチョキ


ボイスレコーダー機能まで付いてるから、スタジオでライブのリハも録音できるしね。


ま、モノラルですけど。。。 まぁ、ないより良し!!


購入検討している方で疑問な点などあれば、分かる範囲で教えますよパー









1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>