こんにちは!旅育研究家のぬーたです。

 

みなさんはバギーに乗ったことはありますか?

 

最近テレビでよく取り上げられているので、ミーハー気分で4歳の長男と一緒にバギーに乗ってみましたが、親も子も予想以上に楽しめました。

那須には那須バギーワールド那須バギーパークがありますが、観光地に段々とバギーができる場所が増えてきているようですね。

 

 

さて、「4歳でも乗れるの!?」と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、4歳でも大人と一緒に乗ることができます。

 

親からすると一人で乗るよりも、子供と一緒に乗ることに価値があります。

 

子供が一人で乗っていたら遠くから子供の表情を見るだけですが、子供と一緒に乗ると間近で子供の反応を感じることができるのが一つ目の価値です。

我が家の息子は大興奮して大声で楽しんでいて、こちらもより楽しむことができました。子供が純粋に楽しんでいると大人も童心に戻って楽しめるのがいいですよね。

 

バギーは迫力があるため親子の絆が深められるのが二つ目の価値です。

すごく揺れるので、親子で体を密着させながら走ります。吊り橋効果ではないですが、ドキドキした状態で同じことを体験しているので、一体感がすごい。

 

 

我が家の長男は旅行中に何かをすると「面白かった~」と言うのですが、本当に気に入ったものについては旅行から帰ってきた後も「〇〇にまた行きたいな~」と言ってきます。

今回も「バーグにまた乗りたいな~、あのブィィーーンってなる小さい車のやつ!」と言っていました。バーグってなんやねんと思いましたが、バギーは我が家の息子には刺さっていたようです。

 

我が家で利用した那須バギーワールドでは一周3-4分で800円なので、もし気になっている方は一度乗ってみてはいかがでしょうか。

思ったよりも楽しいかもしれませんよ!

 

いかがだったでしょうか?お役に立てましたら嬉しいです。

気になることやお聞きしたいことがあればコメントお待ちしております!

 

本日はお疲れ様でした。明日も楽しみましょう!