こんにちは!旅育研究家のぬーたです。

 

【リゾナーレ八ヶ岳】楽に楽しく子連れ旅行をするのならここに決まり!」にも書きましたが、

リゾナーレ八ヶ岳ほど子連れ旅行に適しているホテルは他にはありません。

 

今回は子連れも楽しめるお食事について書いていきたいと思います。

 

リゾナーレ八ヶ岳では大きく分類すると3種類の食事どころがあります。

①オットセッテ(高級イタリアンレストラン)

②YYgrill(ビュッフェスタイルレストラン)

③ピーマン通りのお食事どころ(複数あり)

 

それぞれに良い点がありますので、皆さんのお好みに合わせてチョイスしてくださいね!

 

 

親が食事の楽しさを思い出すオットセッテ

【リゾナーレ八ヶ岳】託児所の利用は心苦しい?」でも書きましたが、我が家では子供が生まれてから子供のことを気にせずに夫婦だけで食事をすることがありませんでした。

そう、「食事=子供の世話」となってしまっていて、純粋に食事を楽しむことを忘れてしまっていたんです。

 

オットセッテで初めて子供と離れて高級レストランに行ったのですが、それが自分の中での感動体験となっているので、ぜひ皆さまにもお勧めしたいです。

 

正直言いますと、オットセッテはコースが12,000円程度、飲み物も含めれば2万円近くになりますので、結構な値段です。

それでも、僕はオットセッテで夫婦だけの食事をすることを強くお勧めしたい!

 

育児をする上でで1番大切と言っても良いのが「親が笑顔でいること」です。

旅行中も親が楽しめていないと子供も楽しめません。

こんな素敵な料理を食べたら、旅行中は幸せな気持ちでいっぱいになり、親はずっと笑顔でいられること間違いなしです!

 

 

実は託児所に預けた子供も一流の料理人が作った食事を食べることができます。

託児所に預けた後にオットセッテの入り口で子供用の食事をお願いすると、託児所に美味しいキッズミールを届けてくれるんです。(有料)

 

託児所は未就学児までなので、お子さんが小学生になったら一緒に高級レストランを楽しむ練習をしてみるのもありです。(未就学児も入店可能)

お子さん連れが比較的多くスタッフの皆さんも慣れておりますので、安心して食事をすることができますよ。

 

子供と一緒に楽しくお食事YYgrill

YYgrillのその名の通り、子供たちとワイワイ言いながら楽しめるようなビュッフェスタイルのレストランです。コスパで考えるとこちらは夕食で使うよりは朝食で使うのが良いです。

 

YYgrillはリゾナーレ八ヶ岳の中で最も子連れに優しいレストランになります。

 

子供用の椅子や食器はある?→もちろんあります!

子供が食べられるものはある?→ビュッフェなので食べたいものが見つかります!

ビュッフェって選ぶのに時間がかからない?→キッズプレートを頼めば1分で出てきます!

※スタッフからはキッズプレートを勧められますが、ビュッフェを食べさせることも可能です。

 キッズプレートの量は我が家の長男(4歳)でも食べ切れる量でした。

離乳食ってある?→お粥とフレーク(鮭、コーン、枝豆など)があります!

うるさくしても大丈夫?→半分くらい子連れで、子連れゾーンが形成されるので全く気になりません!

 

ということで、本当に子連れに優しい設計になっているんですね。

 

そして嬉しいが、ワイワイグリルの朝食は普通のホテルのビュッフェよりワンランク上です。

新鮮野菜や少し小洒落た料理もあるので、取り過ぎに注意しないといけないくらいです。

 

その日の気分に合わせられるピーマン通り

事前に決まった料理ではなく、その日の気分で料理のジャンルを選びたい!ということであれば、ピーマン通りでのお食事はいかがでしょうか?

 

現在はイタリアン、そば、ジビエ、ピザ&カレーなどが食べられます。

全てのお店に行ったことがありますが、どこもそれなりに美味しいです。(個人的にはそばがお勧め)

 

子供用の椅子が無かったり、少なかったりするので、行くと決めたら早めに予約をして子供用の椅子も確保しておくことをお忘れなく。

 

 

 

いかがだったでしょうか?お役に立てましたら嬉しいです。

 

本日はお疲れ様でした。明日も楽しみましょう!