己の生存確率を上げる | 【らくーん別邸】蓬莱山チャンネル~1カ月で体調がグイグイ回復

己の生存確率を上げる

今こそ

コレを最優先させた方がいい!

癒し王ふじです。ウインク

 

コレとは?

己の生存確率を上げる

ということ。

 

地震、台風、大雨、竜巻など

激しさを増す自然災害。

 

毒性の強いウイルスの発生など

生存を脅かす要素が確実に年々

増加しています。

 

一方で、

国・政府は今までのように助けてはくれません。

余裕がないので実質は救済をケチっている。

 

世の中、自分のことで精一杯の人も増える。

他人を助ける余裕のある人も減ってくるでしょう。

 

末法思想じゃないけど、

将来に対し明るい希望を持てず

 

変な事件も増えて、

治安も、今より確実に悪くなっていくと思います。

 

治安悪化は、生存を脅かす要素の1つです。

更に厳しい時代が間違いなくやってきていることを

覚悟せざるを得ない状況です。

 

対処法

  下矢印

基本的には

自己の防御力を高めておく

生存確率も上げることができます。

 

己の生存確率を上げるのに

まず必要不可欠なのは、

適性にリスクを見極める

ということ。

 

適性に”と敢えて付けたのは

「自分は大丈夫だろう~」などと

甘く見積もったり

 

「こうなるはずだ~」という

1つの自分勝手なシナリオを過信し

思い込んだりしている状態は

 

適性ではない!ということ。

 

明らかにリスクの高い場所、環境から

身を遠ざけることも大切!

 

適性にリスクを見極め

自分から遠ざけておくのです。

 

 

「失敗の3原則」を思い出してください!

情報不足、傲慢過信、思い込み

でしたね♪

 

<まとめ>

適性にリスクを見極める

危険な場所、エリアから身を遠ざける、近寄らない

★ シミュレーションし仮説を最低3つもつ(最悪のケースも想定しておく)

★ 情報を集める、傲慢にならず過信しない、思い込みを排除

 (失敗の3原則を排除せよ!)

★ うまく行かない時の対応策を用意準備

 

今日からでも遅くない!

己の防衛力をあげて

生存確率を今より上げてゆきましょう!

 

国・政府が当てにならないことは

とうの昔からわかっています。

己の防衛力を今試されています。

腹をくくって、まずは自分の防衛力を固めること。

 

<過去記事>

メモ同じ失敗を繰り返す時

メモ失敗に対する価値観の変化

メモ納得する理由と根拠

メモ滅びていった人の特徴

メモアレクサンドロス大王の意思決定

メモ多角的な仮説シナリオ

 

らくーん別邸で生存能力をアップする