人生は難しい?

 

人生って楽勝?

 

 

 

オレらは常に

何かの選択をして生きています。

 

 

 

 

その一つの選択によって

 

大きく人生が変わることもあります。

 

 

 

 

 

オレらは

 

何を基本にして

 

何を軸にして

 

何の影響を受けて

 

何から形成されて

 

何を大切にするようになったのか。

 

 

 

 

 

 

人が何かを選ぶ瞬間

 

環境・状態・状況がそれぞれにあって

 

与えられた選択肢の中で

 

何かを選んでいる。

 

 

 

 

 

「自分がいままでどんな風にどうやって生きてきたの?」

 

 

 

 

 

今この瞬間を生きていても、振り返れば、もう過去。

 

 

1秒後だろうが、コンマ0.何秒後になったら、もう過去。

 

 

 

 

オレらは、今を生きているんだけど、常に過去と背中合わせにいるんです。

 

 

 

 

 

 

「あの時、あーしてれば良かった。」

 

「あの時、あんなことをしなければ良かった。」

 

「これをやっとけば良かった。」

 

「あれをしなきゃ良かった。」

 

 

いつだって後悔するのは過去ばかり。

 

 

 

 

 

「あの時、あーしなくて良かった。」

 

「あの時、あんなことをしといて良かった。」

 

「これをやっといて良かった。」

 

「あれをしなくて良かった。」

 

 

そんな風に感謝できるのは過去のこと。

 

 

 

 

 

オレらは何を信じて生きていけば良いのだろう。

 

 

何を見て生きていけば良いのだろう。

 

 

 

 

 

 

その瞬間瞬間に

 

あらゆる選択肢がある中で

 

何をどう選ぼうが

 

オレらは

 

その時の自分にとってベストのものを


ちゃんと選んでいると思うんです。

 

 

 

 

 

 

どんな結末になろうかなんて、予測できない未来だからこそ

 

自分の状況・状態、環境に合わせて

 

今ある最高のものを選んでいる。

 

 

 

 

だからこそ、

自分自身で決めて、選んでいるからこそ、言い訳ができない。

 

 

 

責任は自分にある。

 

 

 

責任主体は自分に置く。

 


泣いても、笑っても、怒っても、喜んでも。

 

 


 

 

 

 

今この瞬間、選んだもの全てが糧になって

 

自分の人生が作られているんです。

 

 

 

 

「いったいどうなるんだろう?」

 

 

 

 

最高の未来。

 

喜び。

 

楽しみ。

 

悲しみ。

 

絶望。

 

幸せ。

 

 

 

どうなるか、分からないからこそ

 

自分が選んで決めたことを認めてあげる。

 

 

 

 



しょうがないじゃん。

 

 

”まさか”と言うような出来事が起きたって。

 

 

 

 

自分が選んだ選択によって、人生は大きく変わるから。

 

 

 

 

あの時に、それを選んだ自分は、その選択肢がベストだったの。

 

 

 

あの時の選択と、今の選択は、全く同じってことはない。

 

 

 

 

だから、どうなってもしょうがない。

 

 

 

もうしょうがない。

 

 

 

だけど

人生はいくらでもやり直しがききます。

 

 

 

死んでない限り、”終わり”ってことはないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、最後の最後まで足掻いてみようよ。

 

 

 

足掻いて、足掻いた先に、きっと何かが起こる。

 

 

 

これまで自分がしてきた経験は、全て意味がある。

 

 

無駄はない。

 

 

 

何かを変えるために、今していることをは、きっと意味がある。

 

 

 

 

早いも遅いかもないからこそ

 

最後まで諦めずに

 

自分の人生を作っていこう。

 

 

 

 

そして、最高の人生にしていこうよ。

 

 

 

なんてことを、ふと思いました。

 

 

 

オンラインで繋がる「楽の優しい世界を作りたい。」

 

4回目のテーマは「人生」です!

 

続々とお申し込み頂いています!

 

 

 

 

 

 

 

 

==おまけ==

 

 

今回はストロング系レモンサワーじゃなくて

 

炭酸水のレモン味を飲みました。

 

 

失敗談←←

 

 

 

 

『うまいっ!!笑』

 

 

 

 

 

 

 

オレの人生のキーワードは
「自由に。楽しく。明るく。自分らしく。笑顔に。」
です!
 
 
 

 

 

↑クリックしてね!

 

 

 

■楽のイベント
 
 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

■コラボイベント
 
 
 
 
 
■スクール情報

 

 

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック

 

 

image