==仁之助さんのブログ==

 

それをほんとにみんなが

心屋の遺伝子を持って自由に野を駆ける、

 

タンポポの綿毛のように、

色んな所に飛んでいって自分だけの花を咲かせる、

 

 

そんな次の姿に

そんなたくましいひとたちに

本来の姿にしていきたくなったのです。

 

======

 

 

 

オレは心屋塾が大好きです。

 

オレは心屋仁之助さんが大好きです。

 

 

 

 

その心屋のメソッドを学んだおかげで、世界観が変わりました。

 

 

マスターコースに参加したから、人生が変わりました。

 

 

心屋に関わって、自分が変わりました。

 

 

 

 

心屋リセットカウンセラーとなり、

 

心屋認定講師になって、

 

これまでとは違う世界を見てきました。

 

 

 

 

消防士だった自分、

 

警察官だった自分では

 

考えれない世界を、今も見続けています。

 

 

 

 

コバマスに参加している時、

 

オレは現職で警察官をしていました。

 

 

 

本来の自分とは真逆のことをしている自分。

 

  

 

 

「本当にしたいことは何?」

 

「本当の好きなことな何?」

 

「本当の自分って何?」

 

 

 

 

 

心屋でいる時の楽。

 

警察官でいる時の楽。

 

 

本当はどっちの自分がいいの?

 

 

気がついてしまった。

 

 

 

オレは心屋に出会って、

 

全てが変わったと思っています。

 

 

むしろ変わることを望んでいたんだと思います。

 

 

 

 

今、自分のことがけっこう好きです。

 

 

そんなことを考えたことなかった。

 

 

 

自分のやりかったことをしています。

 

やってみたかったことをしています。

 

好きなことをしています。

 

 

 

大好きだと堂々と言える人達と関われて、幸せです。

 


 

仁之助さんの決断。

 

新たな出発。

 

自分の本当にしたいことをする。

 

自分を信じる。

 

周りの人を信じる。

 

前に進む強さ。

 

変化する意志。

 

 

オレはすごくカッコいいと思いました。

 

 

もちろんビックリもしました。

 

 

 

人生のことはまだうまく語れないけど、

 

晴れたり、

 

晴れの後には曇ったり、

 

時々雨が降ったり、

 

また晴れたりと、

 

なんか人生と天気って同じじゃないかな!とふと思いました。

 

 

 

オレ自身、今、何ができるのか。

 

 

 

自分のやりたいこと。

 

好きなこと。

 

楽しいこと。

 

幸せなこと。

 

伝えたいこと。

 

 

 

やるかやらないかを決めるのは誰?

 

 

 

 

都会では群衆に紛れてしまう。

 

他の人にそれほど興味を持たない。

 

どんな格好でいても関係ない。

何やっていても関係ない。

 

通り抜けていくだけ。

 

 

 

他人が自分のことを見てないって思うから安心できるの?

 

 

 

誰れかを気にかけ過ぎて。

 

嫌われないようにして。

 

必要のない空気を読んで。

 

文句を言われないようにして。

 

我慢して。

 

 

いつまで他人軸を大切にするの?

 

 

 

 

 

好きか嫌いか。

 

進むか進まないか。

 

始めるか始めないか。

 

やるかやらないか。

 

したいかしたくないか。

 

 

 

すべて、自分の心次第なんだと思っています。

 

 

 

色々なキッカケを作れる今この瞬間を、

 

ただ生きていくだけではもったいない。

 

 

 

 

ありふれた日々の中に、

 

楽しい!

嬉しい!

明るくなる!

元気になる!

強くなる!

 

を受け取れたなら、新しい道へと進むことができると思っています。

 

 

 

そのありふれた日々が、

 

動き始める。

変わり始める。

大切にできる。

広がっていく。

 

のような気がしてならないのです。

 

 

 

  

過去の自分を受け入れて、

現在の自分を楽しみ、

未来が明るいと想像すると

イマジネーションが膨らんでいく。

 

 

 

昔と今では、

考え方も価値観も多少なりとも変わっていく。

 

 

当時は嫌だったことも悩みも、

考え方を少し変えるだけで、案外簡単なことだったかもしれない。

 

 

人生は何が正解で、

何が不正解なのかはわからない。

 

 

自分の幸せ、他の人の幸せは、結局のところ本人にしか、わからない。

 

 

 

 

自分で選択する。

 

やってみたいこと・やりたいことをやる。

 

そんな簡単なことが大切だと思います。

 

 

 

 

 

 

オレは仁之助さんの話を聞いて、そんなことを思いました。

 

 

 

オレはオレで、オレのやり方で、大好きな心屋のことを伝えていきたいと思っています。

 

 

 

 『好きなことをして、嫌なことをやめる』

 

をこれからも大切にして。

 

 

 

心屋が大好きです。

 

 

 

 

 

===PS===

 

 

昨日から京都に来ています。

 

昨日は心屋認定講師ミーティングと今日は京都Beトレ。

 

 

昨日はね、嬉しいことが3つありました。

 

 

 

 

1つ目は、ぐりちゃんからお祝いをもらったこと。

 

先日、ラクセミナールームを開設したんです。

 

これから個人カウンセリングやセミナー、スクールをバンバンやっていこうと思って!

 

その開設のお祝いに、セミナーでは必需品をプレゼントしてくれました。

 

 

 

本当に嬉しかった。

 

泣きそうになった。

 

ぐりちゃんとはコバマスやコバの起業支援で一緒にお仕事しているんだけど、

 

ぐりちゃんのフォローアップにいつも助けられていて、感謝しています。

 

 

ぐりちゃんと一緒に仕事をしているとすごく勉強になる。

 

さすが、ホテル総支配人付のキャリアの持ち主!

 

また色々、教えてね!

 

ありがとう!ぐりちゃん!

 

 

 

 

そして2つ目が、写真を撮れたこと。

 

ともこ先生!

 

 

かのんさん!

 

さおりさん!

 

 

すごくみんな優しかった。

 

あー優しいなー。。

 

柔らかい雰囲気が好きだわ。

 

 

 

 

最後、3つ目。

 

 

まずは、この件についてはオレ自身を褒めてあげたい。

 

懇親会ですき焼き屋に行ったんです。

 

京都で有名なモリタ屋本店。

 

 

セミナールームから歩いて行った分、ちょっと遅くなったんですよね。

 

11テーブルくらいあったんですけど、ほぼ埋まってて。

 

 

 

空いてるのが、のここと、

 

 

のここと、

 


のここ!

 


オレはボー然と立ち尽くしたね。

 

 

 

なぜ遅く来てしまったんだと!

 

なぜ早く来なかったんだと!

 

 

 

は、オレには色々な意味でまだ無理だと思い、スルー。

 

 

を選ぶことは簡単だけど、、

オレがここに座ることによって、残り1席になる→→後から来る人が女性しかいない→→席が男だらけだと気が引けるのではないかと妄想→→一旦保留。

 

 

は、メンツが強過ぎじゃね。

 

みよさんと二言三言、話したことがあるだけ。

まりこさんとは挨拶しただけ。

マリアさんとは初めて会った。

 

えっ、圧が強過ぎじゃね。

 

 

立ち尽くして、脳内計算で7秒。

 

 

 

オレは③を選ぶ!

 

 

 

『ここいいですか?』

 

「どうぞー!」

 

『よろしくお願いします!』

 

 

「楽くんって、◯◯◯?」

 

『あーそういうことは言ってないんですよね!』

 

「非公表なの?」

 

「へー!」

 

「なんかよく分からないけど、めんどくさいヤツ、はいっ決定!笑」

 

 

『ちょっと待ってくださいよ!笑』

 

『わかりましたよ・・・amWやなはdx'Hあた35.pgjdwに12ってことです』

 

 

「すぐ言うんかい!笑」

 

 「この子、おもしろい!笑」

 

「好きやわ!笑」

 

 

 

「◯◯は?じゃあ◯◯は?えっ◯◯?」

 

 

『@ajp12さはわやmwup』

 

『amWtadx'HDD2はさた』

 

『かはらwtp@d128たな15wm』

 

 

「おもろいなー!笑」

 


公開カウンセリングが始まる。。

 

アドバイス会になる。

 

 

・・・・・

 

・・・・

 

 

 

「楽くん、キミはな!もうな!」

 

「すぐにでも”◯◯ぱい”に顔をうずめてみ!」

 

「すぐやで!」

 

 

「それでな、離れていく人はそれはそれでいいんだよ。」

 

「楽くんのことが好きな人だけ大切にすればいいんだよ。」

 

「だから大丈夫だよ。」

 

 

 

こんな魔法の言葉、聞いたことないけど、

 

新しい切り口で心に響きました!

 

 

 

すごく楽しい時間だった❗️

 

最高だったな❗️

 

 

オレは③に座った自分を褒めてあげたいです!笑

 

 

マリアさん

 


まりこさん

 


みよさん

 

 

ありがとうございました!

 

 

新しい世界に行くためには、自分で行動していく!

 

出会いに感謝します。

 

オレは素敵な人達に恵まれている。

 

 

そんなことを思った夜でした。

 

 

 

 

↑クリックしてね!

 

令和2年2月下旬頃に

【楽塾(仮)】

を開催する予定です!

 

 


笑顔で生きていく!

 

 

■楽のイベント

 

 

 

 
■スクール情報
【予告】楽塾(仮)長期スクール(令和2年2月下旬開講予定)
 

 

 

 

楽の楽々メルマガ(ルールに縛られず楽で全てがうまくいく心理学)

恋愛人間関係仕事(ビジネス)お金のちょっとタメにお話から、メルマガでしか出せないお話プライベートなお話好きなお話大好評の男性心理など、いままでのルールを壊していくような配信をしていきます!

登録無料、匿名オッケーなので、良かったら登録してくださいね!

 

 

☆LINE@

【楽のオフィシャルLINE@『楽しく・明るく・自由に・自分らしく』】

もしくは、ID『@llw9811v』で検索

ブログやFBでは発信していない日々の気持ちや写真、楽しかったこと等を発信しています。

特別配信しています!

友だち追加

 ↑↑こちらをクリック