イベントバナー

 


ノートアプリ「UpNote」のプレミアムメンバー(サブスク月額100円)になり1ヶ月が経ちました。



こちらの続きです


1ヶ月以内に決めようと思っていたけれど、


昨日また100円支払いましたてへぺろ



この1ヶ月、基本はUpNote。

新しくノートに書きたいものだけ、Evernoteからノートブック移行PC


Evernoteに比べてサクサク動くのは、容量の問題ではなく仕様の違いだと知り、慌てて全移行しなくて良いって思いまして電球



このサクサク具合がストレスフリーでキラキラ


いつ無期限タイプを買おうかな〜


と思っていたら、ちょっと不便を感じた事もあり…



それについては、また別途書きます。


1/26書きました





でも、値上げしたら後悔するし…と悶々としていたので、問い合わせてみましたメール


アプリのココから下矢印



でもヨーロッパの会社だった気がする…

右矢印ベトナムでした🇻🇳


英語で書かないとダメかな〜と悩みましたが、英語で返答が来ても理解できる気がしないし笑


アプリが日本語対応になってるから、きっと、大丈夫!と思い、普通に日本語でメール…



この時、サブスク更新の前日てへぺろ


間に合うかな〜とドキドキしていましたが、数時間後には返信メール!


なんと対応が速い会社さんでしょうキラキラ



が、見当違いな回答でしたタラータラータラー



どうやら、私が打った日本語を英語に翻訳して返答(英語&日本語ありました)してくださったようで… 



スクショして載せたいところだけど、他の国のネットルールはさっぱり分からないので自粛



ガチガチの日本語(日本人なら伝わる)だから、自動翻訳したから意図は伝わらなかったんでしょう…



まぁここで、日本人スタッフは居ない事を推測、今後何か問い合わせたい時どうしようともやもや



chat GPTで、伝わる英文に変えてもらおうかとも思ったけど、PC開くの面倒でスマホ再返信。



今回は端的に(英文に翻訳されやすそうに)値上げする予定があるかだけ質問。


前回書いたセール価格については聞きませんでした。

これは円表示だし、各国で違うかもしれないし…



すると今回は返ってくるのが遅かった…

まぁ週末だったからねアセアセ


しかも、アプリからではなく、担当者に返信する形で送ったから、休んでたら気付かれないパターンかな。


でも値上げするかなんて聞いたから、返してくれないのかも〜とドキドキしながら何回もメールチェックダッシュ



でも、ちゃんと返ってきました!!


『今は値上げの予定なし』

『今後のサーバー次第』


との事でしたおねがい



日本の会社だったら「お伝えいたしかねます」とか返ってくる気がするけど。


なんか、この返信だけで良心的な会社さんな気がしてしまう照れ


そして、すぐ値上げする訳では無さそうだから、もう少し悩むことにチョキ



やっぱり聞いてみるもんですね〜


セール価格がいつまでか分からないけど笑




人気が出過ぎてサーバーに負荷かかってきたら値上げって感じでしょうかキョロキョロ


人気が出るのは嬉しいけど嬉しくない…

複雑ですもやもやもやもや




Evernote→UpNoteの経緯はこちらです


Evernoteその後




イベントバナー