こちらの続きです。

 

 

今回は、失敗談です下矢印

 

 

ひとまず、他の方のブログにならってUpNoteへ移行作業。

 

Evernoteからエクスポートはできるけれど、一度に指定できるのは100個までアセアセ

 

私のノート8,739…

 

 

そのため、Evernote Legacyというアプリをダウンロード。

 

 

ログインして同期♪

 

すぐにはいきませんね~

 

30分で1,848個…

 

1時間で4,486個…

 

8,739全ノート同期するのに、2時間近くかかりましたびっくり

 

 

でも、おかげでノート全指定してエクスポート♪

 

 

24.0GBで、10分かかりませんでしたが、下記のように14個に分かれているびっくり

 

 

 

大丈夫なのか不安になりながら、UpNoteへインポート

 

 

「ファイルを選択」のところでは、全ファイル選択できた♪

 

 

 

そして待つこと45分。

 

全部、移行できたールンルン

 

と思ったけど…

 

 

そう、指示通り「ノートを全移行しただけ」だったのです。。。

 

考えたら分かる事なのに、私って。。。

 

 

Evernoteは、ノートブックはもちろん、スタックも8個大活躍していまして…

 

ノートブックやスタックの設定は移行されないのねー

 

ノートブック毎に移行する必要がありましたタラー

 

 

 

日付は、作成日時も更新日時もEvernoteと同じだったので安心照れ

 

 

 

という訳で、移行した全ノート削除

笑

 

最初にUpNoteの説明ノートもあるし、幾つかノートを作っていたので、未分類だけ全削除。

 

 

 

結局、Evernote整理しないといけないじゃんと思いましたが…

 

もう、今のEvernoteはノートブックの移動もできないんですねえーん

すぐ「アップデート」の案内が…

 


削除はできたけど…

 


削除しながら整理して、ノートブック毎に移行するしか無さそうです。

 

 

UpNoteはスタックが無いと不安になりましたが、ノートブックの中にノートブックを作れましたOK

 

 

ただ隙間時間に…と思っても、EvernoteのエクスポートはPCからしか出来ないタラー

 

 

取り急ぎ必要な、買い物ログや病院ログだけ移行して、様子をみようと思います!!



続き