なんでもメモできるEvernoteの、愛用者でした。

「でした」っていうのは、ここ数年惰性で続けていたから…



始めたのは2011年5月。

12年半前!


今あるノートの数は8,739!


私の第2の脳…

それだけ活用していたアプリが…


数ヶ月前に運営会社がアメリカからヨーロッパに変更してたびっくり


知らなかった…


そして、今月から無料プランがすごい制限に…





元々、有料プラン使っていたけれど、年会費が上がっていたし、節約のために去年無料プランに変更していました。



が、やっぱり不便で、有料プランにしようかな〜と思ってる時に40%オフセールやってて…


「よし、最終日に変えよう♪」


と思っていたら、見事忘れていたのですえーん




そして、今回の制限に…


断捨離しなきゃとは思っていたけれど、

8,739個のノートが50個になるわけがないえーん


という訳で、代替アプリを模索中ですダッシュダッシュダッシュ




今の候補は



Notion




周りに、こういうアプリを使っているママ友が誰もいないので、ひたすらググりながら悩んでいますえーん



続き




イベントバナー