Evernoteが辛くなったのでメインをUpNoteに変えていました。



が、

Evernoteも新しくノートを作れない(無料だと50ノートまで)だけで、閲覧するだけ使おうと思っていたけれど…


なんせ8,000以上ノートあるのでねてへぺろ



2月に入ってEvernoteアプリを開いたら…





プライバシーポリシー更新?!


2/15から有効?!



Evernoteは以前、プライバシーポリシー変更で社員がノートを勝手に閲覧できるようになった(反対の声が多く変更)事があるので心配でえーん

2016年のニュース



もう大丈夫かと思っていたけれど、いつの間にかイタリアが買収してたしアセアセ

ヨーロッパの法律、全然知らないしダッシュダッシュダッシュ



そしてググるも、誰もニュースにもブログにも書いていない…


かと言って、プライバシーポリシーの何が変わったのかよく分からないので、Evernoteは閲覧だけも止めようと、Up Noteへの移行作業を進めていましたPC



が、8,000以上あるとやはり大変でてへぺろ


今日、出先で時間があったのでスマホEvernoteのプライバシーポリシーを読んでみました。



公式サイトより



下矢印

英語でチンプンカンプンなので、もちろん翻訳しましたてへぺろ

下矢印




翻訳しても、100%では無いらしいアセアセ


それでも英語より日本語の方が良いので、そのまま翻訳ページを読み進める…



これ以上のスクショは自粛しますお願い


日本語にしても理解するのが大変な内容で…


そもそも、変更点だけ書いて欲しいのによく分からず…


そんな頭で感じたのは、AI機能が増えたことで増えた文章なのかもということ電球


AI機能を使うなら、見られるかもしれないということ。

というか、そんな補足条件を受け入れなければ、AI機能は使うなってこと。



合ってるかな…


詳しい方、記事書いて欲しい…



そんなこんなで、AI機能を使う予定は無かったから安心はしたものの…


契約先のページに、アメリカとブラジルも出てくるキョロキョロ

イタリアに本社うつったはずなんだけど…


でも、このページは翻訳がおかしい気がしてダッシュ

Evernoteチーム契約について


ん〜、難しいショボーン

こういうアプリに頼るなって事ですかね〜

いや、気にするなって事かな笑

別にアドレス帳とかパスワード入れてる訳でも無いしねてへぺろ

でもまぁ、UpNoteへの移行を引き続きしていこうと思いますPCキラキラ


イベントバナー

 

下矢印楽天マラソンで買いだめ下矢印