こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、

お客さまに断られないビフォーアフター写真の撮り方

についてシリーズでお伝えしています☺️

前回は、お客様のビフォーアフター写真を載せる

重要性についてお話させていただきました❣️

前回はこちら>>

 

 

動画も合わせて

ご覧くださいね↓

 


掲載写真がないからと諦めていませんか?

 

よく、

「いろんな理由があって

お客様の写真を掲載することできません」

という話をよく聞きます😌

 

 

確かにそれぞれの事情があると思いますが、

ビフォーアフター写真がないと

お客様が得たい未来を見せることができないのです💦

 

 

例えば、

「こうやったら痩せられますよ」

というダイエットの価値提供をしている

ダイエットアカウントが2つあった場合、

 
 
1つのアカウントは
お客様がどんどん痩せている写真も
一緒に載せていて、
片方は、情報発信のみとなった場合、
どちらの方が信用できますでしょうか?
 

 

SNSで安定集客をしていくためにも

ビフォーアフター写真は、

作るべきだと私は思います👆

 

 

なので、

お客様が痩せられた成果実績がある方は、

どんどん載せることで、

「安心してサポートを受けられる!」と

あなたの未来のお客様が思ってくれるわけです✨

 

 

 


モニターが集められないとお悩みの方へ

 

とはいえ、

起業初期の場合、

実績がなく載せられる写真がないこともあります😥

 

 

その時は、まずは

ご自身が痩せたビフォーアフター写真を

載せてください💡

 

 

自分の写真だけでは、数が少ないでしたら、

モニターを集めて
結果をどんどん出していく努力が必要です👆
 
 
 
 
 
少し古いデータになりますが、
2017年の雑誌can-canの調査結果によると
現在3人に1人の女性が
ダイエットをしていると言われています😌
 
 
そして、
こちらは2022年のデータですが、
10代から60代の年代の女性の方で、
ほぼ30%超えで、体重増加を感じているのです💦
 
 

 

多くの女性がダイエットに関心がある中で、

モニターが見つからないわけがないと

私は思っています☺️

 

 

ちなみに

アカデミーでは効果的なモニターの集め方まで

お話しさせていただいていますので

よかったら参考にしてみてください✨

 

 

SNS集客したい

ダイエットビジネスをやっていきたいのであれば

写真がないから諦めるのではなく

ご自身でビフォーアフター写真を

積極的に増やしていく努力が必要です✅

 

 

では、お客様に写真掲載の承諾を

得られない場合はどうしたらいいかと言いますと

テクニックがあります❣️

 

 

 

例えば、

お客様に「気持ちよかったです、

優しい方で安心しました、施術が良かったです」

という軽い感想をいただくのではなく

 

 

お客様に

「私が抱えている○○という深い悩みを解決でき、

それがサロンの○○さんのおかげで解決できました!」

 

 

というような

その感想を読んだ方が、

サロンに行きたくなるような感想を

いただきたいですよね😊

 

 

このような感想や

またはビフォーアフター写真を

伝え方・目的意識を変えることで

頂くことができるのです💡

 

 

次回、詳しく書いていきますね❣️

楽しみにしていてください✨

 

 

 

 

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