こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

アカデミーを卒業後

学び直し受講をされたメンバー

山本奈津美さんの感想をご紹介します☺️

 

 

 

 入学前の様子

 

2年前にアカデミーを卒業してから
本格的に起業しました。
 
 
今までは業務委託という形で
フィットネスインストラクターとして
活動していたので
 
 
自分でやる「集客」の知識がなく
フィットネスクラブで集客が出来ているから
個人でやるようになっても大丈夫だろう
と、勘違いしていました。
 
 
ダイエットに対する知識
カウンセリング力もそうですが、
とにかく「集客」に悩んでいました。
 
 
それと同時に「売上」
SNSを頑張ってフォロワーが増えても
売上につながらない・・・。
 
 
働き方を変えたい
今よりも収入を増やしたい
と、思って学びはじめたダイエットカウンセリング
 
 
なのにこのまま続けて大丈夫なのか?
やめた方がいいんじゃないか?
と、思うようになり
気持ちも少し落ち込んでいました。
 
 
 
 

 受講後の変化

 

アカデミーを受ける姿勢が変りました。
1回目のアカデミーでは
ほとんど「受け身」でした。
 
 
同期のみんなの成果を見て
「すごいな~」
「私には出来ないな~」
と、思いながら受けていました。
とにかく自信がなかったです。
 
 
でも、17期では前のめりで受講しようと思い
積極的に皆さんからの投稿を
自分のお客様と思いコメントするようにしました。
 
 
途中、プライベートや
インストラクターの仕事が忙しくなり
思うようにコメントが出来ない時がありましたが
必ず目を通して考える様にしました。
 
 
それも、自分の自信につながりました。
話し方・伝え方も
少し変化が出てきたと思っています。
 
 
 
 
所属するスポーツクラブで
「ダイエットセミナー」を開催しました。
 
 
そのセミナーは定員いっぱいになり
その後、お客様からご契約いただきました。
 
 
さらにそのセミナーには、
以前ダイエットサポートをして
ダイエットに成功したお客様も参加してくださり
 
 
終了後のアンケートには
「話し方が変った」と一言書いて下さいました。
私にとっては嬉しい一言でした。
 
 
 
自分の事例もそうですが、
仲間の事例も多くシェアしてもらい
それも自分の自信につながりました。
 
 
前回のアカデミーで
絶対こんな風に思う事はできなかったのですが
 
 
今回はこんな風に思えただけでも
気持ちに変化があったなと感じています。
 
 
 
 

 アカデミーのシステムについて

 

2年前に受講した時とは

明らかに濃い内容になっていました。

 

 

集客法は目まぐるしく変わっていくのに

それに対応してくれている先生方が

本当に凄いなと感じました。

 

 

・カウンセリング法

・ダイエットの食事法

・スケジュール管理

・お客様のタイプ

・気持ちの持ち方

 

 

など、たくさんの事が学べて

かゆいところに手が届くくらい

細かく教えていただきサポートしていただき

 

 

こんなアカデミーは他にはない!!

と、思っています。

 

 

 

 

聡美先生はみんなが

「動くパワースポット」

と言っているようですが

まさしくそうだなって実感しました(笑)

 

 

あと、先生の自信を持って言い切る話し方

未来を想像できる話し方など

アカデミーのフリートーク中でも

ひしひしと感じました。

 

 

そして、先生が私達受講生たちに対する

「愛」もいっぱい感じました。

 

 

先生が

「2~3年後になりたい自分が

こういう振る舞いをするだろう

と、想像して振る舞うといいよ。」

と、話をしていたことが印象に残っています。

 

 

 

 

 

 最後に一言あればお願いします

 

今回は私のわがままを受け入れてくださり

本当にありがとうございました。 

 

 

ダメだろうなーと思いながらも

勇気の一歩を踏み出してよかったです。

 

 

17期中に公式LINE特典を新しくすることができ、

今までやっていなかったLINEステップも

挑戦出来ました。

 

 

これから更に集客できるように

日々配信していきたいと思います。

 

 

17期のメンバーにも恵まれ、

あっという間の4カ月でした。

 

 

 

私の所に来てくださるお客様の悩みを

解決できるカウンセラーになる為に

もっと自分に自信を持つこと。

 

 

何のために

ダイエットカウンセラーをしているのか?

何度も何度もしっかり自分に問いかけながら

自分自身を鼓舞していきたいと思います。

 

 

そして、応援してくれる先生や

たくさん事例をシェアしてくれた仲間に

感謝の気持ちで恩返しできるように

頑張っていきたいと思います。

 

 

4ヶ月間本当にありがとうございました。

そしてこれからもよろしくお願いします。

 

 

奈津美さん嬉しいご感想をありがとうございました。

 

この4ヶ月での更なる成長が眩しかったです💖

今後のご活躍、期待しています☺️

 

 

 

関連記事>>

【感想】メンタル的に楽しんで仕事ができるようになりました!

 

 

 

 クラッカーアンケートに答えてプレゼントをGET🎁

 話すだけで痩せ出すヒアリングの全てが学べる❗️

 有料セミナーの一部を無料でプレゼント👇

 こちらから受け取る
 

 最新情報などもLINEからお伝えしています

 

 

 FREE無料LIVEセミナー開催中ひらめき電球
 毎週金曜日AM9時〜
 Instagramにて

 ダイエットサポート

 集客にまつわる情報を無料発信中👇

 ご参加はこちらから

 

 

 

合格よく読まれている記事

 1タイプ別クロージング方法解説動画プレゼント

 23人の子育てをしながら8万から月商100万円を超えられた秘密

 3小麦を控えてとアドバイスしていたらやばい

 4パソコン、SNSが苦手でも月商100万越え

 5価格競争から卒業!たった4ヶ月で125万円の売上へ

 

 

フォローしてね