こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、

ダイエットカウンセリングアカデミー受講生に

インタビューをしていきます☺️

 

 

オンラインと収入の柱が2軸で

エステサロン自体も20%売上アップした

大田みゆきさんに話を聞いていきます☺️

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 


エステ以外の収入の柱を探していた

 

みゆきさんは、ダイエットから

卒業させる専門家として活動しています😊

まずは、アカデミー入学のきっかけ

当時の状況について聞いていきます✨

 

 

以下、みゆきさんの言葉です↓

 

 

私は大阪の泉佐野市という

関西空港が目の前という所で

エステサロンを経営しています😌

 

 

独立して8年以上になりますが
固定客の方が来てくださっていたので
売上は自体は特に困る現状ではなかったです。
 
 
ただ、50歳を目前にして
その時に私が行っていた施術が
フェイシャルボディ、痩身、脱毛という

体力を使うものばかりで💦

 

 

自分としては、
この先も体力を使うボディの施術は
手放していきたいと思っていました。
 

 

 

ですが、

ボディの収入は、売上の中でも比率が高く、
もしボディを辞めるならば
他の売上の柱が必要だと思い
 
 

その別の収入の柱を探している時に

自分は何で収入を得たいのか?

を考えた時に

 

 

美容業界を約20年続けているので
美容関係のことで
お客様に何か役に立てることで
別の柱が作れないかと考えながら

 

 

悶々と過ごしていたところに
コロナ禍に突入しました😱
 
 

 

 

オンラインビジネスを始めると決意!

 

そこで、

コロナをの影響を思い切り受けまして
お店を1ヶ月ほどは閉めることになり🌀

 

 

私たちの仕事は、お客さまに来ていただいて
収入が入る仕事ですので
売上がゼロに近い状態になってしまいました💦
 
 

まさか、

こんな状況が来ると思っていなかったので

今まであまり深く考えてなかった

自分が怪我をした場合・・・など
 
 
コロナ以外でも同じようことが
起こるリスクがあるのではないか?
と考えるようにました。

 

 

そこで、

別の柱を考えた時に

「オンラインで何かできないかな?」と

頭を切り替え、

 

 

そこからどうしようかと

迷っていたという状況でした😥

 

 

 

 

みゆきさん、

貴重なお話ありがとうございます💞

 

 

 

コロナによってかなり
影響を受けたかと思いますが、

世の中にはダイエットが

学べるスクールは

たくさんあると思いますが、

 

 

その中で

ダイエットカウンセリングアカデミーに

入学の決め手となったことも聞いてみました💡

 

 

以下、みゆきさんのお言葉です↓

 

 

理由は2つありまして、

1つは直感です✅

 

 

私は聡美先生の1day講座は受けてなくて

同じ協会の別の先生のブログか何かの

発信を見てた時にたまたま

聡美先生の無料個別相談が目に入ってきて

 
 
そこで、実際に無料相談で
聡美先生とお話させて頂いている時に
開始2、3分から「もうここでやる!」と決めて
話を聞いていました☺️

 

 

 

 

2つ目が、気になりますが

今日はここまで😊

 

 

次回もお話もとても興味深く、

参考になるお話ですよ✨

楽しみにしていてくださいね❣️

>>続きはこちら

 

 

 

関連記事>>

アカデミー受講中に95万円の売り上げへ

 

 

 

 クラッカーアンケートに答えてプレゼントをGET🎁

 話すだけで痩せ出すヒアリングの全てが学べる❗️

 有料セミナーの一部を無料でプレゼント👇

 こちらから受け取る
 

 最新情報などもLINEからお伝えしています

 

 

 FREE無料LIVEセミナー開催中ひらめき電球
 毎週金曜日AM9時〜
 Instagramにて

 ダイエットサポート

 集客にまつわる情報を無料発信中👇

 ご参加はこちらから

 

 

合格よく読まれている記事

 1タイプ別クロージング方法解説動画プレゼント

 23人の子育てをしながら8万から月商100万円を超えられた秘密

 3小麦を控えてとアドバイスしていたらやばい

 4パソコン、SNSが苦手でも月商100万越え

 5価格競争から卒業!たった4ヶ月で125万円の売上へ

 

 

フォローしてね