こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、私が実体験からの

リピートされるしくみについて

シリーズでお伝えしています☺️

 

 

前回は、

ホットペッパービューティーで

メニューを出す時の注意点を

お伝えしました❣️

前回はこちら>>

 

 

動画も合わせて

ご覧くださいね↓

 


お客様の悩みに合わせたメニュー提案をしてますか?

 

私が勉強もかねて

とある隠れ家サロンへ行ったのですが、

そのカウンセリングについて前回から

お伝えしています。

 

 

気になった点が

オーナーががカウンセリングの流れの

主導権を握らず

お客さま任せにしていた点です。

 

 

お客さまの悩みを深掘りして

「その悩みお持ちであれば

今日選択されているこのコースで大丈夫ですよ」

などの一言があれば

また違うかなと思いました。。

 

 

「今日はお客様がこのコースを

予約されているので施術に入りますね」という

ただ形式通りにやるのではなく

 

 

例えば、

お客さまが

二の腕のたるみが気になっているので

細くしたいと思っているならば

 

 

「ハイパーナイフで予約されてますけれども

実はこちらのコースの方がもっと速効性があるんですよ」

というような

 

 

相手の悩みに寄り添った臨機応変な対応や、

その説明が欲しかったと感じています。

 

 

 


実際に施術を受けてみて・・・

カウンセリング後、

施術がスタートしましたが、

施術はすごく気持ちよくて大満足でした🥰

やはり、詰まってるところは痛かったですね💦笑

 

 

施術後のサイズダウンもできましたし

むくみもしっかり取れてすっきりして

本当に大満足でした✨

 

 

施術後、

アフターカウンセリングを受けましたが

今後の話や次へ続く話をあまりされず

非常にもったいなく感じましたね。。。

これではリピート率悪いだろうなと🌀

 

 

やはり、最初のカウンセリングで

悩みの引き出しをされなかったから

難しいのだと思います🧐

 

 

最後に、

回数券についてお話をいただきましたが

それだけを聞いても

特に心は動きづらいので

少し勧誘、押し売り感を感じました💦

 

 

「この悩みを解決するためには

これを3ヶ月やった方がいいですよ」

 

 

「○回やると、あなたの悩みは解決できますよ」

というように紹介いただいた後に

回数券の案内があると、

 

 

「じゃあ、やってみようかな」

という気持ちになりやすいですね。

 

 


あなたはメニューをきちんと紹介できてますか?

 

以上が、私がとあるサロンへ行って

感じたことでした☺️

ホットペッパーサイトに載せる注意点として

改めて確認しますと、

 

 

あなたはきちんと

メニューをお客様が理解できるように

紹介していますか?

これができていない方が多いのではないでしょうか🧐

 

 

ホットペッパーにメニュー内容を

掲載しているからわかるでしょう、

と思っていませんか?💦

 

 

今回行ったサロンだけでなく、

私は今までいろいろなサロンへ

行った経験がありますが

 

 

ご自身のメニューを紹介しきれていない、

自信がないせいかのか、

押売りって思われたくたくないからなのか

メニューを紹介しない人とても多いと感じています😥

 

 

私がお客様の立場でしたら

家から近いとこならば、あわよくば

通おうかなと思っている前提で

どういうメニューがあるのかは

知りたいですね✨

 

 

 

 

 

気になるところですが、

今回はここまで!

次回は、リピートされるために

重要なポイントについて書いていきますね❣️

 

 

 

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