こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
今回は、
痩せないお客様はここをチェック
という内容をシリーズでお伝えしています☺️
前回は、痩せないお客さまのチェックポイントを
お話する前に、前提としての
メンタル面で押さえておきたいことについて
お伝えしました❣️
今回は、
食事指導ありきの場合での
お客さまが痩せない場合の
チェックポイントについて
書いていきますね✨
動画も合わせて
見てみてくださいね↓
痩せない理由の3つのポイントとは?
今回は、食事指導ありきで
お客さまが痩せない場合の
チェックポイントになります👆
アドバイス通りに運動をしてるのに痩せない
施術をしているのに痩せない場合は
お客様の食生活に原因があるので
まずは食生活の見直しを
してあげてくださいね☺️💡
今回は、痩せない理由について
①メニューの内容
②サポートのやり方
③信頼関係
の3つの点からお話していきます✨
みなさん、それぞれで
状況が違うと思いますので
痩せないお客様がいる場合、
自分どこが足りないのかなと想像しながら
今日の話を聞いていただけたらと思います😌
お客さまは本当に食生活を改善したいのか?
まず1つ目のメニューの
内容についでですが
私は750人以上のダイエットメニューを持つ方に
いろんな指導や相談を
受けさせていただいていますけれども
「アドバイスしているけど
なかなか行動してくれません」
という相談を結構受けます😌
ですが、その前に
そのお客さまは
食事の改善を求めて来ているかどうかを
確認する必要があります💡
例えば、
痩身マシンをメインのサービスで
キャッチコピーに「寝ながら痩せられます」
ということを売りにして提供している場合、
お客さまに水の飲み方をアドバイスしても
なかなかやってもらえません😥
なぜなら、その方は
寝ながら痩せることを求めているわけで
食事改善を求めてない場合もあるからです💦
このケースの場合、
食生活を変えて欲しいと思っているのは
あなただけってことはないでしょうか🧐
ダイエットサポートをしている方々は
お客様の結果を出さないと、
なんとかしないと、
痩せてほしい思いが強いです😌
なんとか痩せていただくために
食べる順番について細かくお伝えしたり
ご飯は血糖値上がっちゃうからその前に
血糖値を急上昇させない
食べ物をいろいろお伝えしたり
色々なアドバイスをされると思います✨
けれども、まず
お客様が本当に食生活変えたいと
思っているかを確認していただきたいです👆
気になるところですが、今日はここまで❣️
次回もより詳しく
この内容について書いていきますね✨
お客さまが痩せない理由は必ずありますので
この原因を追求・改善して対策していくところを
行っていただきたいなと思っています😌
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