こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、ライバルと差別化する

ダイエットビジネスにおける

インスタ集客について

シリーズでお伝えしています☺️

 

 

前回は、今はファン化が重要であり

そもそもファンとは?という

お話をさせていただきました❣️

前回はこちら>>

 

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 

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どうしたらファンが作れる?

 

前回もお伝えしたように

ファンとは行動してくれる

人たちのことです😊

 

 

 

では、どのように

ファン化したらいいでしょうか?🧐

ちょっと考えてみてください💡

 

 

 

 

・感情に刺さる投稿をする

・自己開示をする

・人柄が見えるようにする

・相手が欲しがっていることをきちんと伝える

 

 

いろいろなことが

考えられると思いますし

全部正解だと思います✨

 

 

私もSNS発信をしながら

LIVEでコミュニケーションを取ることも

一つの手段だと思いますが

 

 

実は、ファン化するために

1番大切なことは・・・

願望を刺激し確信を高めることです☺️

 

 

 

 

 

言葉だけですと、

難しく聞こえると思いますので

ダイエットで置き換えるとするならば

願望を刺激するということは、

お客さまは痩せたいということです👆

 

 

確信を高めることとは、

「ダイエットが成功しそう、できそう」

と思うことです😊

 

 

なので、

あなたの発信を通して

お客さまが痩せたいという気持ちの

願望をもっともっと「本気で痩せたい!」

と思わせるようにして

 

 

「このダイエットならできそう」と
思ってもらえるように確信を高めていくを

ぜひ意識してやっていただきたいです❣️

 


相手の願望を高め刺激する!


過去の辛い経験を乗り越えて
今がある、そういう一面を知ると
ますます好きになった、
という経験はないでしょうか?
 
 
私の話になりますが
姉がXJAPANがすごい好きで
姉の影響も受けてよく聞いていたのですが

昔、金スマにYOSHIKIさんが出演されていて

 

 

子供の頃から今に至るまでのストーリーを

全て放送されていて、

その映像をみて

「やっぱりすごい好きなんだな!」と

に思ったという出来事がありました。

 

 

過去のストーリーを開示することによって
今キラキラ輝いている人が辛い経験を
乗り越えて今があったりなど
知らなかった一面が見えることで
ファンになることはよくあることなのです。
 
 
 

 

なので我々も

もちろん自己開示するべき

ことではありますが、

 

 

日々のLINE、インスタ投稿、

ライブ配信のSNS発信も

やり続ける必要はあり

 

 

その中でもさらにファンになって
行動してもらいLINE登録してもらう、
お茶会に来てくれる
など相手に行動をしてもらう必要があります✅
 
 
そのためには、
痩せたいと思うの願望をさらに刺激してさらに

あなたに頼めばできそう!と

確信が持てるような内容をお届けできると人

は行動してくれるようになります❣️

 

 

 

 

今回は、ダイエットビジネスで差別化するために

ファン化が重要であること、そのポイントについて

お伝えしました😊

あなたの参考になったら嬉しいです❣️

 

 

 

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