こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、

話すだけで契約率80%になる方法について

シリーズでお伝えしています☺️

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 

 

 


話しベタな方がうまくいく!?

 

突然ですが、あなたは

初対面の人とすぐ仲良くなれるタイプですか、

それとも人見知りするタイプでしょうか?

 
 
ちなみに私は人見知りでした💦
学生時代すごく感じていたのですが、

誰彼構わず仲良くなれる人を

うらやましく思っていた時期がありました😥

 

 

「何を喋っていいかわからない・・・」

「どうコミュニケーションを取ったら良いかわからない・・・」

 

 

相手が結構喋ってくれる方だったら

すぐ仲良くなれますが、

自分から話すとなると緊張してしまって

無理に頑張ってしまい、それぐらいなら

一人でいる方が楽かなと思うタイプでした😅

 

 

 

 

 

ですが、話し下手でも、人見知りでも

それが原因でお客様が痩せられない、

契約が決まらないこととは、
一切関係ないと私は考えています💡

 

 

話し上手よりもむしろ聞き上手に

いただきたいのです✨

 

 

お客様、お一人お一人に合わせた

アドバイスをする場合、

どのような状況なのか、

お客さまがどのような気持ちでいらっしゃるのか、

などの情報を引き出す必要があります😊

 

 

引き出せて、聞く体制を作ることで契約や

あなたのサービス・商品購入につながるのです❣️
 
 


聞き上手であれ!

 

ダイエットカウンセリングでは

お客さまの悩みを聞き出すことが重要です👆

 

 

ダイエットサポートを受けるお客さまの悩みは

「痩せたい」という場合が多いですが

痩せたいだけでは悩みの把握としては薄いです💡

 

 

悩みのその奥には、
さらに深い悩みがあるはずです👆
 
 
 

その悩みをあなたのサポートを

受けることによって

解決できるとお客さまが思ったら契約してくれます💞

 
 

逆に話し好きな方だと
コース・商品説明・自分の話などを
いろいろ話してしまう傾向があるな〜と
750名以上のダイエットメニューを持つ方と
お話させていただいて感じています😌

 

 

話し上手になることよりも
聞き上手になり、お客さまの
本質的な悩みを解決することが
契約につながります✅
 
 
 
ここで、
私の実際に体験した
聞き上手な方のエピソードを
紹介しますね😊
 
 
 
 
以前、家のWi-Fiの調子が悪くなった時があり
電気屋さんに2件行ったり、
光回線の大元に問い合わせたり

試行錯誤していました💦

 

 

私の家は仕事用と家族用とルーター2台持ちで

回線を分けていました😌

 

 

1階で仕事用Wi-Fiは問題なく使えますが、

2階で使うと調子が悪くなってしまう、

そして、家族用の方が容量が小さいのに、

2階でWi-Fiがつながりやすいという状況でした💦

 

 

区切りが少し悪いですが、ここまで😊

次回、私が鷲掴みにされた聞き上手エピソードを

引き続き書いていきますね❣️

>>続きはこちら

 

 

 

 

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