こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

インスタグラム集客ついて

シリーズで書いています😊

前回は、マーケティングと

投稿内容についてお伝えしました😊

 

 

 

動画も合わせて

見てみてくださいね↓

 


あなたがお客さまだったら?

 

今回は、

お客さま視点で投稿をするには?

について書いていきますね❣️

 

 

まず、まっさらな気持ちになって

お客様の立場に立った気持ちで

考えてみていただきたいのですが、

 

 

多くの方が、気分転換や休憩の時間に

インスタグラムを見ますよね☺️

 

 

まず、スクロールして見ていきながら

芸能人をフォローされている方でしたら
芸能人の投稿を眺めたり

100均のおすすめグッズなど

お役立ち記事も見ますよね✨

 

 

お客さまの声を載せる方が

多いと思いますが、

お客さまの声は、

その中のうちの一つの投稿です👆

 

 

 

あなたのことをあまり知らない方が

見るため、知らない方に向けて

発信する必要があります✅

 

 

フォローしださった方も

あなたのことを少ししか知らない、

たまたまフォローした方もいらっしゃいます。

 

 

そのような方の心を掴んで

お申し込みにつなげるためにも

全く知らない人に届けるように投稿を意識しないと

集客につながりづらいのです👆

 

 

お客さまの声を投稿してはいけない、

ということではありません。

 

 

お客様の声は載せた方が良いですが

ただ、載せる時に

「誰に、何を言いたいのか」を

明確にする必要があります❣️

 

 

そのようにしないと

ただスルーされて、

流されてしまう可能性が高いからです😱

 

 

 

 

誰に・何を届けたいか?を常に考える!

 

お客様の声を載せるのならば

お客様の声を誰に何を伝えたいのかを

先に持ってくることが重要です😊

 
 
ライティングについても
アカデミーでお話しさせて
いただいているのですが
 
 
お客さまがお申し込みをするために
4つの壁があると言われています。
 
 
一つ目の壁は、
「相手は読まない」です✅
 
なので。
お客さまに読ませるにはどうしたら良いのか?を
考える必要があります🧐
 
 
ここを意識して考えなければ
どんなにインスタグラムのアルゴリズムを学び、
操作方法を習得しても
なかなか集客につながりづらいのです💦
 

 
 
私の場合、ターゲットは、
ダイエットビジネスをしている方で
痩せたい方ではありません✨
 
 
そのため、インスタグラムの投稿では
サロン集客、痩身マシン新規集客など
ターゲットさんがわかる単語を入れるようにしています☺️
投稿数が多ければOK、というわけではありません👆
 
 
インスタグラム集客をしたいのならば
シンプルに「誰に・何を届けたいのか」
を意識して発信してみてください✨
あなたの参考になったら幸いです❣️
 
 
 

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